東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

サザエさんの子供もまたサザエさん

2020.8.12(水)

今日は6時20分ごろに起き、朝からスペシャルで納豆ご飯(生卵・鰹節入り)を食べました(*´▽`*)こちらに来てからこの完全体で食べたのは初めて(^O^)むーも寝ぼけ眼ながら大喜びして食べていました(*´ω`)生卵に納豆という、日本では毎日食べられるものがこちらではぜいたく品。それでも食べられることに感謝です。

仕事は朝の4時間。終わってから病院で採血の予定があったのですが、保険証書を持って出かけるのを忘れ、ないとNGだと言われたために、いったん家に帰ることに…😞仕事場から家の間に病院があるのに、本当に時間がもったいないことをしてしまいました。。とほほ

こういううっかりがあった時、我が家では「サザエさんだね~」となるのですが、我が家の元祖サザエさんは母で、こういうことは日常茶飯事( ̄▽ ̄;)私は近づかないようにもっと気を付けないといけません(;^ω^)

結局いったん家に帰り、お昼を食べてからもう一度街に出て病院で採血だけしてもらって速攻で帰ってきました。日用品のデリバリーをお願いしていた時間までに帰れたので、終わり良ければ総て良しということでOK(^O^)

こんなバタバタの日になったので、冷凍してあった餃子と、昨日作った酸辣湯に春雨と思って買ったビーフン(ここでもサザエさん登場)を入れスープにし、野菜炒めをちゃっと作ってラクちん夜ご飯の完成(^^)/私は手抜きだったのに、むーは大好物ばかりで喜んでくれてラッキーでした(笑)

久々に川沿いの散歩もできたし、ちゃんと筋トレもしたし、なかなかいい水曜日になりました。あと2日お仕事がんばるぞ~(^O^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)