東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

郵便局たらい回しの巻

2019.10.15(火)

今日はいつもどおり6時に起きて、むーをお見送りがてらジムへ(^O^)

帰ってきて掃除をした後、「そういえば実家から送ってもらった船便、今頃どこかな~」と思って追跡番号を入れて調べてみたら、こちらの国での「保管」との言葉が。保管ってどこで?と思い、こちらの郵便局の追跡番号サーチを使ったら、なんと10月5日に到着した後、私が不在の時に来たらしく(不在票も電話もなし)、期限である10日までに取りに行かなかったため、昨日の朝"Returned item to processing facility"されたとの文字が…(汗)

日本に送り返されると思って、送ってくれた姉と母にお詫びの電話をし、一応2人に郵便局行って確認したら?と言われたので家から1番近い郵便局へ。するとまだ日本には送り返されておらず、「昨日1つ遠い郵便局へ送ったから、そっちに行って確認してみて」と言われ、バスに乗って向かいました。

そして、そこでの答えは「まだこっちには届いてないから、明日追跡番号サーチして、Locationがここの名前になってたら取りに来てね」とのこと。なんやそれ~( ;∀;)結局どっちにもないProcessing facilityで今日は止まっていたようで、受け取ることができませんでしたが、どうやらまだ日本に返されるわけでもなさそう(´▽`) ホッ

結局今日は郵便局たらい回しで午前中があっという間に過ぎました(..)ま、スーパーも寄れたし、まだ受け取れる可能性もあるし良しとしよう('ω')

お昼を食べてからはゆっくり過ごし、いつもどおり夜ご飯を先に作ってから仕事へ。2時間だと思っていきましたが、1時間しか教えられなくてちょっと残念。帰ってきて暇だったのでTOEICのリスニングをして時間をつぶしました(笑)

さ、今日も早く寝る準備できたしさっさと寝よう~。

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)