東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休最終日は大学の友達とブランチ

2024.3.31(日) 夜中はすやすや、ちょっとべびに起こされる回数が多かったけど、平和な夜(^ν^)朝起きるとむーがずっとしょんぼりしてるので、昨日の夜のことを謝りましたがまだまだしょんぼり。 そんなむーとおちびとべびを置いてわたしは大学時代の友達…

楽しいバーベキュー

2024.3.30(土) 夜中はすやすや、みんなで静かに寝れるって本当に幸せなことだな〜と風邪をひいてる2人を見てて思いました。 今日は珍しくべびがいちばんに起き、おちびはべびに起こされるまでねんねしてました!昨日そんなに疲れたのかな?部屋が暗かったか…

楽しいイス探し♪

2024.3.29(金) 今日はGood Fridayで祝日!完全に土曜日の気分で朝がスタート(^ν^)べびが椅子をホジホジしてしまっているので新しいのを買いにむーが以前椅子を買った家具屋さんへ。バスを降りてからかなり遠かったけど、なんとか着いて中に入ったらすご…

友達を招いて

2024.3.28(木) ちょっとべびに起こされる回数が多かったけど、無事によく眠れました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)鼻風邪早く治ってほんっとうによかった〜! 今日は友達が遊びに来てくれる予定だったので朝からお味噌汁を作ったりチキンの照り焼きを作ったりと大忙し!でも…

おうちでゆっくりデー

2024.3.27(水) おとといは2人とも鼻水で寝づらそうにしていたのに、昨日は寝かしつけからスムーズで、夜中もとってもおりこうさん!べびにいたっては1回しか起きずにはなまる!2人とも体強い子で嬉しいよ。。。(´,,•ω•,,`)ありがとう ふたりの風邪が治っ…

大好きな友達の家でゆっくり

2024.3.26(火) 昨日の夜、おちびもべびも鼻が詰まってとても寝苦しそうで、べびに到っては寝かせても10分足らずで起きてしまい抱っこ紐で覚悟。でもそしたら次はおちびがおかあさんがいなーい!と起きてしまい、なんとかべびを置くことに成功。最終的には2…

あー怒っちゃった

2024.3.25(月) 昨日の夜からおちびが鼻をつまらせ始め、朝起きたらべびも鼻水をたらー。きっと昨日の疲れといろんなウイルスに触ってきたのね(´,,•ω•,,`)明日は大事な友達との約束があるし、木曜日はもっと大事な約束があるけどどうなるかな。。。 朝洗濯を…

むーとつながりあえなかった週末

2024.3.24(日) 夜中はすやすや、朝はおちじひ起こされ7時過ぎに起床。昨日の夜ひとり時間がほしいと言ってからごきげんがよろしくないむー。おちびとやたらと出かけたがるので、それなら私はその近くのモールにひとりで行かせてもらい、むーには2人を連れて…

とんでもなく疲れた癇癪

2024.3.23(土) 今朝は7時過ぎに起き、朝からおちびもごきげんでいい感じ♪と思っていたのですが、私が新しく買ったソファカバーが気に入らなかったらしく、嫌がっているのに私が今してるやつを無理やり剥がして新しいのに替えようとしたところから癇癪がスタ…

友達の家で楽しい1日(^ν^)

2024.3.22(金) 今日も夜中はすやすや、朝起きても吐き気はなく、ようやく胃の調子が戻りました\( ˆoˆ )/やったー!お天気も良く、おちびたちを連れて友達の家に行く前にお味噌汁とお野菜の準備までできたので満足♪ 大急ぎで野暮用とパン屋さんに寄ってなんと…

穏やかに過ぎた1日

2024.3.21(木) 夜中はまたすやすや、朝はまた吐き気があって、なんかつわりみたいでとても嫌な感じ。子供がお腹にいるはずないのに、とてもネガティブな気持ちになって辛い。。。 でも朝ごはんを食べて家事をして過ごしていたら少しずつ良くなってきて、10時…

胃を悪くした日

2024.3.20(水) 夜中はすやすや、朝はみんなでねむたーいと言って6:40すぎに起きました。むーを無事に見送ったものの、お腹の調子が相変わらず悪くてフラフラしたり、お昼ご飯の時間なのにまったく食欲がわかなくて梅干しご飯を水で流し込んだり。 べびにおっ…

もうそんなお年頃だよね

2024.3.19(火) 夜中はすやすやいい気持ちだったものの、朝起きたら全然疲れが取れてなくてなんか嫌な感じ。気持ち悪くてふわふわしてて、昨日飲んだ抗生剤と麻婆豆腐の組み合わせでお腹がやられた様子。風邪かなと不安でしたが、正露丸飲んだあたりから元気…

べび9ヶ月検診(^ν^)

2024.3.18(月) 夜中はすやすやみんなおりこうだったものの、私が昨日コーヒーを飲んだせいでまったく寝られずd(・∀・`*)2時間くらいかな(笑)そのあともべびにおっぱいあげて起きての繰り返しでしたが、起きた時は思ってたより疲れが取れてたのでおっけー♪ 久…

出張終わってようやくひとり時間(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2024.3.17(日) 夜中はみんなすやすやいい子(^ν^)おちびはお昼寝してなかったのもあってぐっっすりでした\( ˆoˆ )/やったー そして朝も7:30までみんなで寝ることができていい朝♪おちびがむーにプールに連れてって欲しいとお願いしたので朝から連れてって…

久々に家族4人で1日過ごす

2024.3.16(土) 今日は7時前くらいにおちびが起きたっぽかったけど私とむーは明るくなるまで待って7時半ごろに起床。朝はゆっくり過ごそうと思ってたけどおちびがあとんくんとお出かけしたいというので、2人はプレイグラウンドに行ってもらい、私とべびは…

安堵とともにニコニコおかあさん終了d(・∀・`*)

2024.3.15(金) 夜中なぜかいつもより頻繁にべびが起きてしまい、昨日早く寝たふたりは案の定早起きで6:30前後から起きてましたが、6:50まで寝室で私は寝たふりしてました( ̄▽ ̄)おちびをそういうふうに育てて本当に良かったぜ。 朝起きてご飯を食べ終わった…

グズグズギャーギャーは疲れるねd(・∀・`*)

2024.3.14(木) 夜中むーがテロリストと戦う組織の一員で戦闘機に乗って命をかけるという夢を見て怖くて仕方なかったのですが、夢で本当に良かった( ˙-˙ )でもこれ、ウクライナとかイスラエルでは今普通に起きてることなんだよね。辛すぎる。 昨日クタクタに…

1年ぶりの再会楽しかった〜!!!

2024.3.13(水) 昨日の夜、20時に寝かしつけた後、とりあえず2人とも22時までは起きずに寝てくれ、そのあと1回ずつ起きたけどすぐに寝かしつけられたのでまた少しゆっくりできました。いや〜、ラッキーな夜だったな(^○^) 昨日おちびが早く寝たからか6時20…

ごきげんになることだけして過ごす(笑)

2024.3.12(火) 昨日も早く寝かしつけが終わったけど2,3回呼び出されてからの就寝。少しブログも進められたしおっけー! 朝はまた7時過ぎまでみんなで寝てからゆっくり起床(^ν^)喉がイガイガしてやばい。。と思ったので速攻葛根湯を飲んで撃退!いやー、…

とにかくのんびりと

2024.3.11(月) 昨日は2人が早く寝てくれたけど、結局23時に寝室に行くまでに3回も呼び出されたのでゆっくりできたようなできてないようなでしたd(・∀・`*)夜は穏やかに過ぎていき、朝は7時半前に起床\( ˆoˆ )/べびもよく寝れたみたいでごきげんに起きてくれ…

今日から頑張ろう

2024.3.10(日) 今朝は珍しくおちびが朝7時過ぎまで寝てて、朝みんなでリビングに行ったらもう7:25でした\( ˆoˆ )/とっても得した気分♪おちびがべびくらいの月齢の時はいっつも6時台とか、早い時は5:30とかに起きてたので、その頃に比べたらだいぶ楽させて…

ふー

2024.3.9(土) おちびがおっぱいを探すようになってからまた睡眠が浅くなってきたような気がしてやだな〜(´,,•ω•,,`)夜も寝てる間ぴったりくっついてないとすぐわたしのことを探しています。 でも夜中はちゃんと寝てくれ、ベビは何回か起きちゃったけどおっ…

ガス抜きさせてもらえる場所

2024.3.8(金) 今宵もゆっくりねんねして、朝元気に起きられました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ここ1週間はべびの寝起きが悪くないのでわたしも朝穏やかに過ごせてありがたい\( ˆoˆ )/8時にむーを見送ってからおちびのジグソーパズルに付き合ったら「おかあさんあそんで…

ちょっとゆっくりできたかな

2024.3.7(木) 夜中はまたまた穏やかに過ぎ、朝からおてんきまあまあ良くて、おちびとべびもごきげん良さげ\( ˆoˆ )/でも10:30にテレビを見終わったらすぐにお昼ご飯を食べたいと言い出したおちび、完全にひとりで遊べません(笑) なんとかお昼ご飯の準備だけ…

反省して前を向いて

2024.3.6(水) 穏やかな夜を過ごして朝はやっぱり起きるのがかなり楽(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)身体が日本の感覚のままなのかな?楽なのは嬉しいのです♪ 今日は近くのショッピングモールでバウンサーキャッスルができるってことだったので洗濯も掃除もすませていざ行って…

またまた雨がひどいな〜

2024.3.5(火) 夜中はまたおだやかに過ぎていき、朝もわりとスッキリ起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)あの眠くてたまらなかった日々が終わってありがたい\( ˆoˆ )/ 朝は天気はまあまあ良くて、今日こそ洗濯がスッキリ乾くかな〜と思いながら過ごしてました。むーが出かける…

ぷんぷんおちび

2024.3.4(月) 穏やかな夜を過ごして朝起き、仕事に行くむーに遊ぶことをせがむおちび。朝からぷんぷん起こってなんだか雲行き怪しげにスタート。 とりあえずご機嫌取ろうと1時間家事も携帯もノータッチでブロックに興じるのにお付き合い。それでも洗濯を10…

バタバタ大雨おひなさま

2024.3.3(日) 昨日寝る前かなり咳をしてたおちび、夜中も何回か起きては咳をするものの、起きてからだいぶ良くなったので一安心♪いったいこの咳はなんなんだろうね〜?わたしもちっとも治らないし。 夜中から降ってた雨は朝になっても降ったり止んだりで、結…

自由時間に家族の時間にいい土曜日(^ν^)

2024.3.2(土) 夜中はべびが起きただけで穏やかな時間が過ぎていきました( ◠‿◠ )朝も7時過ぎにみんなで起き、いつも起きるとグズグズなべびですが、今日はうまく起きられて朝からにっこにこ\( ˆoˆ )/ついつい3人で「ごきげんだったー!」と歓喜の声\( ˆoˆ )…