東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

一時帰国7日目 おちび3歳になりました

2024.4.25(木)

朝は6時前からべびが起き始め、なんとか6:30までみんなでお布団で過ごしてましたd(・∀・`*)わたしは夜中ぐっすり眠れなかったのと寒いので朝がなかなかすっきり起きられません(´▽`;)起きてすぐにおちびに3歳のお誕生日おめでとうを伝えました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

今日は朝から出かける予定があったのでさっさと準備して10時前に出発!おちびの幼稚園のリュックや水筒、それからプールに行く時のサンダルを買いアンパンマンでも遊んで、「よし、これでわたしも服を見せてもらおう」と思ってGLOBAL WORKに入ったとたん、「おかあさんとあそぶ〜」とおちびの泣き声が。本当に子どもと一緒にお出かけは難しい。自分がやりたかったことができなくてすごくイライラしてしまい、大人がなかったけど今日は仕方ない。そしてむーはまったく問題なく買い物できてて嫉妬心。パパとママは絶対平等にはならないのです。帰りにモスに寄ったら前に注文してた人が8人前くらい一気にしててめっちゃ待たされましたd(・∀・`*)でも久しぶりに食べたモスはやっぱりおいしかった〜!\( ˆoˆ )/はっぴー

お昼からはおちびの遊び相手をしてクタクタになり、むーも相手をしてくれてたのに結局30分くらいまたお昼寝しててほんとに羨ましい!夕方には子供達を連れてお散歩に出かけたら、お外がとっても涼しくていい気持ちでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)外で歩くのはやっぱり大事だね(^ν^)

そして夜、おちびのお誕生日パーティーでみんなで焼肉\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20240425221251j:image

おちびは大喜びでお肉を4枚ぺろっと食べました♪私たちもいろいろ母の手作りご飯を食べておいしかった〜!みんなで食べれたし、幸せなディナーだったな(^ν^)

そしてデザートにケーキを食べ、おちびは車のジグソーパズルと、線路のおもちゃをもらってこれまた大喜び♪ジグソーパズルをしたいと言ったので寝るのがかなり遅くなっちゃった+べびがギャン泣きだったけど、おかげで寝かしつけは10分くらいですんで夜を迎えました。

おちび、元気に3歳まで育ってくれてありがとう。そしてなにより生まれてきてくれてありがとう( ◠‿◠ )♡これからもすくすく育ってね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^○^)