東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

きれいな海に行ってきたクリスマス

2023.12.25(月)

夜中おちびは結局ベッドに登ってきて、4人でダブルベッドで寝ました(´▽`;)思ったよりもいけたので、最後までこの感じで寝ることになりそうだなd(・∀・`*)

朝おちびが6時過ぎに起きてしまったので私もそれに合わせて起き、クリスマスになったとおちびが大喜びして朝から工事現場のパズルに没頭!さすが好きなだけあって、最初からかなりサクサクでき、夕方にはほぼひとりでできるようになってました(笑)

さらには朝ごはんで隣の席になったフランス人の家族からプレゼントにジグソーパズルをもらって、なんだか思い出深い日になりました(笑)それも朝からやって、ゆっくりしてから10時過ぎに出発。この頃すでにギャンギャン泣くべびを抱っこしたりおんぶしたりでイライラマックスの私(T_T)べびが泣くと本当に辛い〜

でもボートに乗ってきれいな海を目指しているうちに気分が良くなってきました( ̄▽ ̄)やっぱり部屋の中にいるだけだとどうしても行き詰まってしまうよね。。ボートで15分ほど、無事にライレイビーチに到着♪

f:id:iba6ss:20231225225053j:image

久々にタイらしいところに来れてテンションあげ上げ\( ˆoˆ )/そしてべびがむーの抱っこで寝たので、珍しく私が泳ぐ係をしておちびと一緒に海に入ることに(^ν^)かなり雲が多くて、たまに雨が降ったりもしてましたが、1時間半くらい海の中でかなり楽しめました♪おちびがすっごく嬉しそうにしてたから良かった〜\( ˆoˆ )/

お昼を食べるとすでにおちびは体力切れで、むーとワッフル食べて休憩タイム(^ν^)その後おちびも起きましたが、クタクタで雨も降ってきたのでホテルに戻ることに。しばらくホテルで休んだあと、私ひとりでマッサージに行かせてもらいました( ◠‿◠ )

f:id:iba6ss:20231225225345j:image

行きたかったマッサージのお店はいっぱいで入れなかったので適当に入りましたが、それでも1時間1,200円くらいでしっかりマッサージしてもらえてとっても気持ちよかったです(^○^)行かせてくれたむーありがとう\( ˆoˆ )/あーひとりマッサージ時間幸せだった〜(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

戻ってからみんなで準備して夜ご飯を食べにお出かけ♪入ろうとしたお店はおちびにダメだと言われたので、おちびが入りたいと言ったお店に行ったらおいしいサーモンに巡り会えておちびがたくさん食べてくれたので良かったです(笑)ただし昼も夜もフライドポテトの食べ過ぎ(T_T)私は油物ばっかりで、夜部屋でマンゴー食べたあと気持ち悪くなってしまいました(T_T)

予定どおり2人をお風呂に入れて、20時過ぎから寝かしつけを始めたものの、なかなか2人とも寝てくれず、しかもおちびはおっぱいをなでてくるのでイライライライラ。。本当にいつになったら触らずに寝れるようになるかな(T_T)

何はともあれ楽しい一日でよかったです♪明日も無理せず、ゆっくり過ごしながら楽しい日になりますように!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)