東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうち組はまったり

2024.5.8(水)

昨日は疲れすぎてたおちびが23時までに何回か起きてしまってあんまりゆっくりとはいかなかったけど、むーと新しいドラマをみ始められたので楽しかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

朝起きたらまたすごい天気が悪くて子どもたちは2人とも眠そう。おちびは起きてパンを食べるも、途中でまたお腹が痛くなったりして少し辛そう。そして最後は寂しくなって泣いちゃって、でも楽しそうな幼稚園の動画を見てやる気をあげてお着替えして登園!えらい、えらすぎるよ!先にコインランドリーで洗濯の乾いてないのを入れに行き、お見送りして取りに行くというのでバッチリやって帰ってこれました♪べびもベビーカー乗っててくれて楽になった〜\( ˆoˆ )/

帰って来てから洗濯と掃除をして10時、英会話中にべびが寝たのでゆっくりYouTubeでも見ながら過ごし、起きてからも夜ご飯の準備とか離乳食作ったりしたのですが、ひとりあそびできるべびだったのでとっても楽でびっくりしました。。。今まで私本当に大変な1年過ごしてたんだなと実感。

お昼ごはんを食べ終わってからもあんまり眠くなさそうなべびとしばしテレビタイム(しかも私の見たいのばっかり)して、添い寝のねんねは昨日より多分10分くらい早くできました◎これは慣れたらめちゃくちゃありがたいぞ!とりあえず起こしたら、嫌なので今日も一緒に転がってました( ̄▽ ̄)へへへ

初めての17時お迎えでおちびはよっぽど寂しかったらしく、帰ってきてからは「もう明日からは幼稚園行かないの」の一点張り。泣きはしないけど、確固とした決心が感じられましたd(・∀・`*)むーの前ではそんなところは一切見せずに一日を終えましたが、果たして明日の朝はいかに。。。