東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびついに1日元気に(^○^)!

2023.10.22(月)

夜中おちびも私も1回も咳が出ずに夜を過ごせました!さらにべびが寝返りの練習をせず、おりこうに寝てくれたのでとても平和な夜を過ごせました。ありがたや〜

おちびは夜中から起きても熱が出ず、朝から元気いっぱい!嬉しい気持ちと同時に元気すぎて1日中おちびから話しかけられる生活が再開(汗)むーは「元気になった証拠だから喜ぼうよ〜」と言ってましたが、あきらかに苦笑いしてました(笑)

今日はべびも眠たくて朝からギャン泣き。おっぱいあげて寝たら1時間しか寝れなくてまたすごいギャンギャンだったのでもう1回寝かしつけたら次は2時間くらいまとまって寝てくれました(^。^)ふー おちびと私はずっと家でおりこうに過ごしていたけど、昨日と同じように吐き気が出てしまってしばらく横にならせてもらいました。調べたらちょうど今くらいの時期にそういうふうにママさんが多いとのこと。私の場合は周りにたくさんサポートしてもらった日々からひとりになって全部を一人で受け止めないといけないのが辛いのかな。あとは朝ごはんもちゃんと食べてエネルギー取らないとね!

お昼ご飯の後は13時半から15時前まで3人でお昼寝して、元気になったところで久しぶりにバスに乗って隣の駅のショッピングモールへ♪1人で2人連れてお出かけでき、無事に帰ってこれたのでちょっと自信を取り戻してホッとしたのでありました。夜ご飯はむーが会食だったのでドンキで焼き鳥買って食べたらおちびがおいしいと言ってたくさん食べてくれたのでもう一安心♪気づいたら鼻水も全然かんでないし、ほぼ完治だね⭐️

夜はべびが上手に寝れなくてギャンギャン泣いてましたが、いつもより1時間早く寝てくれたのでおちびとスムーズに夜のルーティンを済ませられました◎おちびも20時半前には寝てくれたので私はひょんなひとり時間をもらえてゆっくりさせてもらいます♪

夕方べびをあやしていたときにおちびが「アーティキュレートダンプトラック」とかはたらくくるまの名前で合いの手入れてきたのがめちゃくちゃ面白かったな(笑)へんなおちびですが、着々とくるまの名前覚えてます(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^。^)