東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

めそめそ初めての全日保育

2024.5.7(火)

夜中おちびが何回か咳をしていて気になったものの、朝起きてからは少ししかしてなかったので安心。ちゃんとお着替えして行く気ではいるけど、寂しくて行きたくなくて、遊んでる途中で行く決め、着いてギュギュとチュチュと握手して、先生に渡そうとしたところで足にぎゅーっとくっついて泣いてしまいました。初めてのお昼寝ってわかってるもんね。寂しかったよね。でもまずは行けたからえらかったよ。

私とべびは帰って来てからもまだ9時になっておらず、でも掃除したり洗濯干してたらあっという間に10時に。ちょうどおっぱいあげながらべびが寝たのでその間に英会話をすませ、少しゆっくりしようと思ったら起きてしまいました(´▽`;)なかなかうまくはいかないもんです。実家の母に電話して近況報告し、べびの遊び相手をするわけなのですが、顔から嬉しさがあふれてて、あー、今までちゃんと構ってあげられてなかったなと改めて思いました。これからお姉ちゃん幼稚園行ってる間はいっぱい遊ぼうね(^ν^)

お昼ご飯を食べていたら何度もあくびをして眠そうだったのでそのままベッドへ。25分くらいかかっちゃったけど、おっぱい飲まずに寝れたので御の字です◎早く添い寝でお昼寝するのに慣れてほしいな、そしたら楽ちんだからね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)そしてベッドで横になってゆっくりしていたら幼稚園の先生から写真とメッセージが送られてきて、お昼寝初日からお昼寝できたみたいだし、今日はアクティビティが楽しかったみたいでニコニコして遊んでる姿が送られて来ました♪頑張って行って良かったね(´,,•ω•,,`)私は1時間以上もベッドでコロコロできて最高でした( ̄▽ ̄)

15時前に起きてオヤツタイムしたあとはちょっと夜ご飯の準備をしてからおちびのお迎えに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)行ったらすでに泣きそうな顔をしていて、あー大変だったんだな、頑張ったんだなとわかりました。帰って来てからはパズルもえあわせカードも全然完成させられないくらい疲れていて、お腹も痛くなったりでこっちの気持ちもズーン。。。楽しいことはあったみたいだけど、それよりも今日は疲れちゃったみたいだね。いっぱい笑顔が見たくて一生懸命話しかけたけど、今日はちょっと無理でした。ご飯完食してくれただけでも良かった(^_^)

べびはギャーギャー言ってたけどなんとか2人とも20:30前には寝てくれたので、しばしむーと大人タイムをゆっくりしようと思います(むーも仕事のことでストレスたまってるみたい)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)