東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ニコニコの登園3日目

2024.5.6(月)

夜中おちびのことを心配してか、それともバンミエンのチリが当たったのか、2時に猛烈なお腹の痛さで目が覚めてしまい、2回トイレに行ってようやく落ち着きました。。いやー、辛かった( ˙-˙ )なんとか誰も起こさずにことなきを得たので良かったです。それにしてもメンタルもお腹も弱すぎでしょ(´▽`;)

朝起きてからおちびどうかな〜と心配だったのですが、うんちをしたついでにあっさりお着替え完了\( ˆoˆ )/そして幼稚園行きたい!と言ってワクワクしながら準備をし、私もやることが早く終わったので少し遊んでから幼稚園にお見送り(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ニコニコでお別れできてすごかった!!

帰って来てからは掃除をすませてべびとゴロゴロしながら英会話もやってといい時間を過ごしていたのですが、べびをひとりでベッドで寝かせていたら目が覚めた時の機嫌の悪いこと( ˙-˙ )病気かと思うくらい泣き止まずびっくり。今度小児科の先生に相談しようかな。。。

お昼ごはんを急いで食べ、片付けをすませてからおちびのお迎えに(^ν^)今日は先生に待ってる間ジグソーパズルさせてもらったみたいで先生が上手だねと褒めてくれてました(^_^)写真も楽しそうに遊んでたので一安心♪毎日頑張ってるね\( ˆoˆ )/

放課後、お約束通り子ども用の電車のカードをゲットし、ショッピングモールでカードの入れ物を買った後は買い出しして帰宅(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)眠そうなのに寝ないのですこーしだけお散歩したら寝てくれてゆっくりする時間が取れて良かったです♪ふー、助かった(^ν^)これで寝てくれないと夕方眠くてグズグズして面倒だからね。。。

15時前に2人とも起きたので、おやつしたりテレビしたらご飯の準備をしたりしながらも遊び相手をしてなんとか夕方の時間を楽しく過ごしました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)たくさん時間あったはずなのにそういかないのは、やっぱり遊んでる時間もたくさんあるからなんだろうね。だって遊ばないと、やっぱり寂しいよね。

むーが19時に帰って来たので遅めの夜ご飯でしたが、先に3人お風呂を済ませていたので20時過ぎには寝かしつけができ、英会話も朝終わらせていたのでゆっくりできました♪

さ、明日から本番全日保育!おちびふぁいとだよ(●´v')('v`●)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)