東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久しぶりにおよばれバーベキュー

2023.4.8(土)

今日も今日とておちびは6:30起きd(・∀・`*)むーは少しお寝坊で7時ごろ起きたので、みんなでベーコンエッグの贅沢朝ごはんを食べてゆっくり(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)私が家事を済ませてる間にむーはジムと英会話をすませ、タッチ交代でむーがおちびを連れて外に出てくれ、その間に私は英会話と久しぶりにブログの執筆が少しできました(^ν^)明日には更新できるといいな♪おちびはすっかりむーと2人のお出かけもおりこうに行ってくれるようになってありがたいです(^_^)

お昼ご飯もむーがおうどんを作ってくれてみんなでおいしく食べ、寝たくなくて大暴れするおちびの相手をしばらくしてからお昼寝タイムzzz寝てる間におそろしい雨が降ってきて、バーベキューまでにはやむかな〜と思いつつもあまりにもすごい雨で、お昼寝から起きたおちびが一言「すごいあめ」と(笑)説明上手ね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

起きたあとおやつを食べてる間に雨は止み、バーベキューに参加する準備をしてるうちにあっという間に17時になりました。今日は同じコンドに住む日本人の方におよばれして行ったのですが、旦那さんがアメリカ人で招待するのに慣れてるのか、たっくさん食べ物準備してくれててお腹いっぱい食べさせてもらいました♪久しぶりに新しい人にも会えて、おちびもおりこうしてくれてたのでいい時間が過ごせました(^ν^)ソーシャライズするのも大事だね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

20時にお暇して早めに帰るも、結局おちびの寝かしつけに長い時間がかかって22時前にようやく出てくることができました。さ、明日はなんにも予定がないから、できるだけむーとおちびに仲良く過ごしてもらって私はゆっくりしよう( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)