東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お出かけDAY

2022.6.24(金)

今日もおちびは夜中に1回と6時に起きて朝を迎えました。もうこれがデフォルトになってきたね。頑張っても全然7時前まで寝てくれないので、それをどうにかしたい、、、( ・∇・)

朝ものすごい雨が降っていたのですが、おちびがいつもどおりお散歩に行きたいというので、むーを見送りがてら駅方面に行くことに。そしたら帰り道にはすっかり雨が止んで歩きやすくなってました(^ν^)出かけたいって言ってくれてよかった〜♪

家の片付けをしつつ母と少しだけテレビ電話して、11時前に家を出て友達と会いました(^ν^)ベトナム料理屋さんで早いランチを食べながら、彼女の悩みを色々聞いていたのですが、子供のことって本当に難しい。自分のことじゃないけど、自分のことよりも気になる。おちびがおなじ立場だったらどうやって接するかな〜と考えたりもしたけど、起こってないことを考えるのは難しかったです。全然いいアドバイスもできなかったからちょっと消化不良。。

そのあとうちに遊びに来てもらって、おちび同士遊んでいるのをかわいいな〜と眺めながらシャトレーゼのデザートを食べて、とても幸せな気分になりました(^ν^)ほっこり

彼女が上の子のお迎えがあるとのことで早めにバイバイでしたが、おちびとずっと家にいるのは大変なので、街まで一緒に来て、ちょっとお散歩してたらねんねしたので2回目のお昼ご飯をKFCで(笑)お昼はおちびにほぼ食べられてしまったので全然お腹ふくれなかったんですd(・∀・`*)

4時ごろ家に帰ってきて、今日は夜ご飯が楽ちんだったので、ちょっとゆっくりおやつを食べさせて1時間くらい一緒に遊んだりして時間を過ごして、むーと3人ご飯を食べて夜を迎えました(^_^)おちびはすごくハイテンションで全然寝る気になってくれず大変でしたが、9時すぎになんとか寝てくれました(笑)今日はむーが寂しいらしいので、英会話はお休みして一緒にテレビ見たりしようと思います(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)