東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久しぶりのIKEA

2022.6.25(土)

昨日、おちびは私とむーの間で眠りにつき、なんとなんと6時まで一度も起きずに寝てくれました(⌒▽⌒)本当にねんね上手な赤ちゃんになったね(感涙)さすがに6時に起きたらもう寝てくれず、6時20分くらいに私はしぶしぶ起きて、7時になっても起きないむーに若干キレながら起こしました(笑)

午前中はお散歩に行ったり洗濯を干したりといつも通りの朝を過ごし、早めのお昼を食べて12時前にお出かけ♪むーが髪の毛を切りに行くのに一緒について行って併設するカフェで待つことにしたのですが、今日はおちびが朝寝をしてなくて行く途中で寝てしまい、カフェに着いたらエスプレッソマシーンの音で起きてしまい私の自由時間さようなら…(涙)しかもいつもならおりこうさんに座ってるのに、今日は暇だったようで外に出たいと指をさしてきたので、お散歩にも連れて行ってあげました。ま、こんなときもあるよね。

むーの髪が終わってから電車とバスを乗り継いでIKEAへ♪久しぶりに行ったらアミューズメントパークみたいな気分で最初楽しくスタートできたのですが、やっぱり歩いてたらめちゃくちゃ疲れて、最後くたくたになって会計しました(T_T)しかもせっかく会員登録して10パーオフゲットできるかと思ったのに、それもなくて骨折り損でした。。ホットドックを食べて、ミートボールを買って帰りはタクシーで( ̄▽ ̄)1500円であんなに楽に帰れるなら、IKEAみたいにいっぱい買って荷物多い時はじゃんじゃん乗ろうと思います(笑)

帰ってきたらもうクタクタだったけど、むーが楽しみにしていたので付け合わせを準備してIKEA風の夜ご飯にしてみんなでおいしく大喜びして食べました♪おちびも私たちとまったく同じものが食べられて、もうすっかりおねえちゃんだね(^○^)

今日は早くお風呂に入れてあげられたので8時には寝かしつけ始めて8時半に寝てくれました✨英会話して日記書いて、さ、今からまだまだやることたくさんあるからがんばろう〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)