東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ああおバカさん、、、

2023.4.7(金)

夜中おちびが「お水飲みたい」と言って起きたとき、たまたま携帯が枕元にあったので時間をみたら夜中の3時!むーが帰ってきてないことにびっくりし、なかなか寝られないところにむーようやく帰宅。なかなか帰りたがらない上司にほとほと呆れていました(´▽`;)むーは大急ぎでシャワーを浴び寝る準備をしてベッドインするも、私まったく寝られず。。。そしてこんな日限っておちびは6:30前から起きたいという。。。三連休は眠眠でのスタートとなりました(´-`).。oO

でも朝パンケーキを焼いてみんなでゆっくり楽しい朝ごはんタイムを過ごし、洗濯が終わってからプレイグラウンドと買い出しという私とおちびの午前ルーティンにむーもお付き合いいただくことに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)冷蔵庫がすっからかんだったので大量に買って、帰ってきたらもう12時でした。おちび珍しくたくさん歩いて楽しそうにしてたな〜♪と喜んでたら夜餃子を作るのにニラを買い忘れていたことに気づきチーン(T_T)

何はともあれ急いでご飯の準備をして、ラーメンを食べたあとおちびと私はちょっと遊んでからお昼寝タイムzzz15時半に起きて、私は起きてすぐにニラを買いに再度スーパーへ。バス乗って早歩きで行って帰っても30分以上かかり、やっぱり何気に遠いんだな〜と実感しました。

でもちゃっと準備して、18時前には食べ始めることができてみんなで大喜びの餃子ディナー(^ν^)おちびも4つ食べられたし、むーなんてあとで睡魔に襲われて大変になるくらい食べてました(笑)

お風呂の前、おちびとブロックで遊びながら英語で話していたら私が英語で話しかけたことに"It's OK"と英語で返してくれたのでびっくり!そしてそのあとも"Thank you"と言ってくれました!英語で会話できたのはこれが初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです\( ˆoˆ )/わーい、すごい成長してる!!これは英語で話しかけるモチベーションが戻ってきそうです♪

と喜んではいたものの、お昼寝が長かったからか寝かしつけに1時間かかり気付けば21時半。。寝不足がそろそろものをいってきて眠たくなってきたので、今日は早めに寝ようかなzzz

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)