東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

大事なことを家族で決めた日

2022.10.30(日)

今日も例のごとくおちびに夜中起こされ、牛乳を要求されて結局すぐにあげてしまいました( ̄▽ ̄)もう少し時間を使いながらにしようかな、急には無理だ。

さわやかな朝だったのでおちびとお散歩を楽しみ、むーが「ちょっとゲームしてもいいですか?」というのを「昼からサッカー行く人がそんなことあるわけない」と断っておちびを外に連れ出してもらうことに( ̄▽ ̄)おかげで私は英会話をすませられました◎

早めのサッカーだったむーのために先にやきそばを作ってあげて食べさせ、私とおちびはいつものお昼ごはんの時間に食べました。それからおちびが珍しくなかなか寝ないので家の中で遊んで眠くなるのを待ち、1時半すぎに寝て3時まで一緒にお昼寝zzz起きておやつタイムをしていたらむーが帰ってきて、今日のサッカー中のお守りは超楽ちんでした♪

夕方3人でお散歩に出かけて1時間くらい外の空気を吸ったあと、私は夜ご飯の準備をして、おちびはなんとむーと一緒にお風呂に入りました!しかも上機嫌で!こんなのもう何ヶ月ぶりかだったの感動!!いや〜、これから一緒に入ってくれたらめちゃくちゃ楽だな〜(^v^)

そして今日は時間がある間にたくさん調べごとをして、2人目の出産はこちらですることに大方決めました。大変なのは分かってるけど、やっぱり家族の時間を大切にしたいし、むーに「子どもが生まれる」ことを実感してもらいたいなと思いました。お金はだいぶかかっちゃうけど、それ以上の経験が待ってるから一緒に頑張ろう!大事なことをずーっと宙ぶらりんにしていたからずっと不安な気持ちでいっぱいだったけど、決めたら一気に気持ちが楽になって、楽しみな気持ちが増えてきました(^o^)おちび2号、安心して生まれてきてね♡

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)