東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おいしたのしうれし(^ν^)

2022.10.20(木)

今日はおちびが2時前と5時に起きてしまい、結局5:45に起こされて起床となりました(T_T)朝が早いスタートなのにむーは自分の趣味でサッカー行って寝坊してるので、腹が立って朝から気分悪し。しっかりしてよねお父さん!

午前中は洗濯に掃除にしっかりして、お出かけなのに大雨でどうしようと思っていたら、自分が出かける頃にはほぼ小雨になっていて、お友達と会う頃にはピーカン晴れになってました\( ˆoˆ )/誰かすごい晴れ男か晴れ女がいたんだね♪

前のその方とお会いしたベトナム料理やさんに行って、今日はおちびとわけわけできるように辛くないスープのフォーをチョイス(^ν^)

f:id:iba6ss:20221020171236j:image

先に白いご飯を持ってきてもらったので、それをおちびに食べさせながら、自分のが来たら自分も食べてと大忙しでなんとか完食することが出来ました(^_^)おいしかった〜♪

近況報告していたら、まさかのお互い妊婦でびっくり!相手のママの息子ちゃんはおちびよりまだ少し小さくて、下の子はうちのおちび2号よりも早く生まれるらしく、もう安定期に近いところまできたと言ってました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)まさかのことにびっくりでしたが、同じ状況の方といろいろお話できてとても気持ちが軽くなりました。そしてやっぱりつわり大変だったみたいだけど頑張ったみたい。私も負けず頑張らねば!

帰り歩いてるところでおちびが寝たので、そのままふたりでベッドインしたら、まさかおちびが4時過ぎまで起きないというハプニング勃発(笑)こんなに寝るなんて、どうしちゃったの?(゚o゚;;

今日はなんでもない日だけどご飯作りが面倒でカレーにすると決めていたので、おちびが起きてからさっさとカレーを作りました。むーが好きだからいいよね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)夕方6時からお散歩に出かけて40分くらいで帰ってきて、ちょうどむーと合流して一緒に家に帰ってきました。

夜はおちびはもちろん元気いっぱいで全然ねんねする様子がなかったですが、なんとか30分くらいで寝かしつけが完了し、9時前には寝かせられたので御の字です◯ちゃんと英会話もしたし、今日は時間がないからブログはネタを考えるくらいでやめておこうと思います。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)