東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

無駄に早起き(笑)

2022.8.30(火)

今日は朝むーの目覚まし時計の音で起き、みんなで起きて、おちびがおっぱい欲しがったのでおっぱいあげて「よーし、もう7時だしお弁当の準備でもするか」と思って時計見たらまさかの5時56分(笑)日本時間になってる携帯が鳴ったため、1時間も早く起きる羽目に。。。でもおちびはもうキラーンでまったく寝る様子はないし、仕方なくみんなで無駄な早起きのまま1日をスタートすることになりました(⌒-⌒; )

いつもの時間にむーは仕事に出かけてわたしとおちびはお散歩へ。おちびは毎朝必ずあいさつしてくれるワーカーの運転手のお兄さんと相思相愛で、お互い見つけて手を振っているのがめちゃくちゃ面白いです(笑)今日も元気にみんなにおはようして帰ってきました(^○^)

元気がありすぎる女子は私の掃除が終わったらすぐに外に出たいと言って怒り始めました(汗)今日は何にも他に予定がないから、まあお付き合いするか〜と思ってとにかくおちびの行きたいところをずーっと歩かせてあげてたら、なんと1時間もずっと歩いてました( ̄▽ ̄)1歳児ってこんなに体力あるの?(笑)帰ってきたらさすがに疲れて寝ましたが、ほんとにいっぱい動けるようになったね〜(^○^)

遅めのお昼を食べ、母と少し電話してからモール内のスーパーへ買い出しへ♪最近ちょこちょこ買いばかりで重たくないようにしているのですが、とても効率が悪いような気も。。。いつも「あ、あれ買っとけばよかった」とか「まだいらなかった」ってなってる気がします。

3時半に帰ってきてからはいつもどおりの夕方ルーティン。ご飯も作ったし、お外も歩いたし、やることはきちんとできました!

食後、おちびがグズグズでむーと遊びたくないと言ってギャン泣きし、むーに食器洗いしてもらったのですがとてもいやいやされて、私も嫌な気分に。でもその話を英会話の先生(ガーナ人)にしたら、ガーナの男の人はたいてい「それは俺の仕事じゃないからやらない」というと聞いて、ああ文化の違いとなったと同時に、やっぱりやってくれて当たり前って思っちゃダメだなと思いました。大事なことを思い出したね。

さ、今日もブログがんばろう♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)