東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

楽しいランチとまさかの自由時間(´⊙ω⊙`)

2022.7.30(土)

今日もおちびが3時と5時過ぎに起き、だいたいパターンがつかめてきたような気がします。もう3時のおっぱいをあげないという選択肢がなくなってきた(というか私が眠気に勝てない)ので、仕方なく起きてきて意識ほぼなしであげています(笑)

今日はむーが6時15分くらいに一人で起きようとしたらおちびが一緒に起きてしまい、しかもお父さんとは遊びたくないからお母さんも起きて!とギャン泣きし始め、私も一緒に起きることになりました(T_T)お休みの日くらいゆっくり寝かせておくれ…結局いつもよりも早めにご飯を済ませ、早めにお散歩に行ったので涼しくて気持ちいい朝を過ごせました♪

その後私が洗濯を済ましている間にむーがクイックルワイパーをしてくれ、少しずつ家事を率先してやってくれるようになって嬉しい限りです(^_^)ようやく1人で全部やる大変さを分かってくれるようになりました(涙)

むーは9時半ごろに出かけ、私とおちびは少しだけ外で遊んだ後、ベネズエラ人の友達とランチに行くため街に出かけました♪おちびは行き道で寝てくれたので私はゆっくり自分のご飯を食べ終わることができ、友達ともゆっくり話すことができてよかったです(^○^)もう知り合って4年近く経つなんて、それだけここに長い間いるんだな〜となんだかしみじみ感じました。忙しいのに会ってくれてありがとう♡帰りに自販機で2パック4ドルの刺身サーモンとバブルティーを買って帰路につきました。

2時前に帰ってきたらちょうどむーが同僚の赤ちゃんを見に出かけるところで「むーがおちび連れてっても大丈夫かな?」と言って急に連れて行ってくれることに!そして急遽私にひとり自由時間が与えられました!びっくりしすぎて嬉しすぎて最初どうしようかと思いましたが、とりあえず英会話とアイロンをすませ、夜ご飯のお味噌汁を作って、それでもまだ時間があったのでブログの記事の準備をしたりしていました。いや〜予定外のひとり時間はワクワク感が半端じゃなくて最高です(笑)

その後5時を過ぎても連絡が来ないので大丈夫かなとソワソワし始めた私(笑)子離れできてなさすぎる(笑)結局数分後にむーからメールが来て6時すぎに2人で元気に帰ってきました♪ほんとに大成長だね(^o^)すごいすごい!

みんなで家で夜ご飯を食べ、8時半過ぎにおちびを寝かしつけてようやく夜がやってきました♪今日はやること全部すんでるし、むーとテレビ見てゆっくり過ごします(^ω^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)