東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

昨日よりおとなしかった(*^^*)

2022.7.20(水)

夜中のおちびは5時前まで寝てくれたので、私もだいぶまとまって寝ることができました(*^^*)毎日こうだとありがたいよ〜(^v^)

朝6時におっぱいをあげたらもう寝たくないというのでそのまま起き、むーはおちびにいつもより20分ほど早く起こされて朝からフラッシュカードに付き合わされていました(笑)うんうん、これがあるべき姿( ̄▽ ̄)

7時すぎから急に大嵐がやってきて、久しぶりにこんな台風みたいな天気みたな〜って感じでした(・o・)お散歩行くのはあとまわしにしたのですが、8時半前にはほぼやんでいて、おちびと涼しい中抱っこ紐でお散歩できてとても気持ちよかったです♪たまには雨のお散歩もありだよね(^ω^)

帰ってきてから昨日のように外に出たいと何度も要求してきたおちびでしたが、私が「今はお外出ないよ」と何度かいうと諦めたようで、それからはおとなしく家の中で遊んでいました(・o・)やっぱり言葉がわかってるから言っても仕方ないって思ったのかな?

朝寝のあとチャーハンを作って2人で食べ、2時頃あまりにも手持ち無沙汰になったので、なんの予定もないけどバスに乗り込みました(笑)おちびが降りたいと言ったらそこで降りてという路線バスの旅をすることにd(・∀・`*)結果4ストップくらいのところで降りたいと言ったのでそこで降りて、私が行っていた頃と少し景色の変わったお店たちをみて楽しみました(^v^)

帰ってきてもまだ3時で、一緒におやつを食べたりご飯の準備をしたりといつもどおりの夕方を過ごしました。そしたらむーが5時半過ぎに帰ってきてくれたので、みんなで早めの夜ご飯が食べられてラッキー♪むーは食器洗いとおちびのお風呂上がりとおもちゃの片付けを手伝ってくれてサッカーに出かけました。

私はおちびを寝かしつけてから英会話をしてちょっとのんびりして、今こうして日記を書いているわけなのですが、今日はおちびの寝が浅くてさっきから数分おきに呼び出されていますd(・∀・`*)英会話のときじゃなかったから良かったけど、ゆっくりねんねしてね(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)