東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

悲しみには触れないでいつもどおり

2022.7.8(金)

安倍元首相が殺害されてしまい、インターネットを開くとどこも辛いニュースばかりです。冷たいかもしれないけれど、私はただただご冥福をお祈りしていつもどおり日記を書きます。

今日は6時に起きておちびにおっぱいをあげて、もう1回寝たかったけど寝かせてもらえませんでしたd(・∀・`*)どおりで同じ時間でもいつもより眠いのか(´▽`;)

むーを送り、今日も元気にお散歩へ♪大家側のエージェントの旦那さんも今日は散歩に来ていて「もう抱っこしなくてもよくなったんだね(^o^)」と言われ、ほんと、毎日抱っこしてたの大変だったけどラクになったな〜とつくづく思いました(^ω^)

午前中はおちびが朝寝している間にブログをほぼ書き上げ、おちびが起きてからは実家の母に30分くらい電話しておちびの成長を見せてあげました(^^)上手に歩けるようになったし、くまのぬいぐるみをぎゅっとできるようになったりしたのでおお喜びしていました♪

お昼を食べ、さ、お出かけしよう〜その前にちょっとTwitterでもと思って開いたら安倍さんのニュースが。びっくりしたけどこのときはまだ心肺停止で治療を受けている頃でした。

お出かけは今日は抱っこ紐で行き、おちびが寝てくれないかな〜とモールの中をせっせと歩いたのですが一向に寝てくれず、結局一緒におやつを食べることに(笑)おりこうにベビーチェアに座ってくれるようになったし、一緒に食べれて楽しかったね(^o^)♪

帰ってきてからおちびを寝かそうと思ったのですが失敗し、まさかの5時半になって眠気がやってきて夕寝させてしまいました(´▽`;)いやー、こればっかりは予定通りに行かないです。難しい…

むーは6時半すぎに帰ってきて、今日もみんなで揃って夜ご飯♪おちびは餃子が大好物になったようで、出てきたら大喜びして食べ、今日も2つペロリでした(^ω^)

結局おちびはその後ちっとも眠くならず、9時45分頃ようやく寝てくれました。朝のうちにブログ書いといてよかった〜(´▽`;)ちゃっと更新してしまおう。そして暗いニュースは見るのは最低限にして、明るい気持ちで三連休を過ごそうと思います。。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)