東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お正月の準備と夫婦そろって初体験(*^^*)

2021.12.30(木)

今日はまたおちびが1番に起きて、むーも私も上に乗っかられておきました(´▽`;)むーはおちびにそんなふうに起こされるのは嫌じゃないみたいです(笑)なんという幸せ者d(・∀・`*)

いつもどおり散歩に行ったのですが、今日はスーパーにごぼうを求めて行きました。家からいちばん近くのスーパーに、ごぼうは平然と並んでいました( ̄▽ ̄)正解はここか…(笑)ありがたくて仕方ない(*^^*)いちばんきれいなやつを選んで、喜んで帰ってきました(^v^)わーい

午前中は家の隅々を掃除して、今日も抱っこ紐を使わずにねんねさせるのにトライするため、おちびが眠くなったら寝室を暗くして添い乳しての寝かしつけ。朝寝も昼寝もこれで寝てくれたのでだいぶ楽でした(^ω^)これがあとで功を奏することに…

去年は大晦日しかも夕方からおせちを作り始めてめちゃくちゃ大変だったので、今年は早めに今日から作ることに(^v^)栗きんとんと伊達巻を作りましたが、去年のほうがうまくできた気がd(・∀・`*)でもフードプロセッサーを使い慣れたので、だいぶ時短で作れるようになりました( ̄▽ ̄)

夕方むーと待ち合わせの前に明治屋で少しお餅などを買い足し、待ち時間に食べるパンを買い、むーを待つのにジュースを買って椅子に座り、5時半にようやく連絡が来たので駅前で待ち合わせしてSingapore Flyerのリベンジ!6時に着き、待っている間はパン屋さんで買ったパンを夜ご飯に食べて過ごし、むーといろいろ話していい時間になりました(^v^)おちびはとてもおりこうさんで全然怒らず、ひたすらに私に抱かれ、少し寝たあと乗り込む直前で目を覚ましました(笑)前回同様2時間近くかかると言われたのですが、ちょうど1時間半で乗り込むことができました\(^o^)/

そしてこの景色↓\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

f:id:iba6ss:20211230232032j:image

なんかもう近未来のイメージ図みたいですよね(^v^)きれいすぎて写真を撮る手が止まらないものの、全然上手に撮れなくてもどかしかったですd(・∀・`*)おちびもキラキラに興味津々で、目を見開いてみていたのがかわいかったです(^ω^)♪こんな風に観光スポットに来られたのは久しぶりで、とっても楽しい時間になりました(今もまだ興奮中)

帰ってくる前に遅くなった離乳食を食べさせ、9時過ぎに帰宅。今日はおちびのおりこうさんに本当に救われました(^v^)抱っこはずっと私がしていないといけなかったけど、お昼に抱っこ紐で抱っこしなくて良かったから助かった〜(*^^*)

明日は大晦日ですが、午前中はいつものルーティンをこなし、午後筑前煮を作ってからむーの元同僚とサイゼリヤにご飯を食べに行きます(笑)いいでしょ( ̄▽ ̄)帰ってきたらちゃんと年越しそばは食べます♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)