東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2回目の大みそか

2021.12.31(金)

今日も今日とておちびに起こしていただき、お休みの日なのに平日より早く起きることになりましたd(・∀・`*)まあ仕方ないよね(´▽`;)

今年最後の朝お散歩はあいにくの雨(´・ω・`)でもめげずにちゃんと行けたのでOK!もう70日以上お散歩を続けられていて、おちびのおかげで継続できていることに感謝(^v^)毎日お付き合いありがとうね(^ω^)

いつものお洗濯を終えてから、むーに天井のファンのホコリを取ってもらってめちゃくちゃスッキリ\(^o^)/シャワー浴びるついでにお風呂掃除もお願いしてきれいにしてもらいました♬やっぱり大みそかはちゃんとすす払いしないといけませんよね(^v^)

筑前煮の材料を切って準備をして、お昼を食べてから筑前煮をぐつぐつ2時間ほど煮込んで完成d(・∀・`*)これ+3品も作って、去年よく大みそかの夕方からで間に合ったな〜と自分をほめました(笑)今年は去年のうちに栗きんとんと伊達巻を作ったので今日は筑前煮だけ(^v^)おかげで時間に余裕ができて残っていたアイロンがけもすませてお出かけへ♬

大みそかの夜ごはんはむーの元同僚のシンガポーリアンのカップルと(*^^*)おちびを見るなりSo cute!と何回も言ってもらえて嬉しかったです♬そして2人から婚約したとの大ニュースがあって、とってもとってもハッピーな気持ちになりました❤むーがいつ結婚するのかな〜と気をもんでいたのでほんとに良かったね(^v^)約1年ぶりに会ったけど、久しぶりにたくさん笑ってお話できてとても楽しかったです(^v^)末永くお幸せに(^o^)おちびは終始ぐずぐずさんでしたが、ご飯を食べたりおっぱいで紛らわせてなんとか持ちこたえてくれましたd(・∀・`*)ありがとう(^v^)今日初めてバイバイができるようになりました(*^^*)記念すべき素敵な日になったね♬

帰ってきてからみんなお風呂を済ませ、私は10時からエビのうま煮を作って年越しそばを茹でて食べ、2021年もあと残すところ25分となりました。

今年はコロナに始まりコロナに終わりました。息苦しい生活だったけど、無事に里帰り出産ができて、家族との時間を持てて、オリンピックを楽しめて、無事にこっちに戻ってきて、むーとおちびと3人の生活ができて、何も言うことはありません(*^^*)とてもハッピーな1年でした(^o^)♡支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)来年もさらなるハッピーな年になりますように♬

ではまた明日、新年に♪ おやすみなさい(*^^*)