東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

あけましておめでとうございます(*^^*)

2022.1.1(土)

今日はなんと大寝坊で8時半に起きました(笑)今まででいちばんゆっくり寝てたんじゃないかなd(・∀・`*)おちびもおりこうだったね(^ω^)

朝起きて早速お雑煮を作り、おせちを並べて特別な朝ごはん\(^o^)/

f:id:iba6ss:20220101221140j:plain

去年の失敗から学び、黒豆はお多福じゃない普通の小豆を買い、かまぼこも早めに買い、栗きんとんもハンドブレンダーを使ってちゃちゃっと作りました(*^^*)味は去年のほうが美味しかったような気もしますが、おちびが小さいのに頑張って作った自分を褒めてあげたいです(笑)

遅くはなったけどおちびとの朝のルーティンはきちんと続けるためにお散歩へ♪今日はむーも誘って3人で行ってきました(^ω^)明日お友達が遊びに来てくれるので、上手にできたエビをもう1回作るためにスーパーへ行き、立派なものをゲットしました(^o^)喜んでもらえたらいいな〜♪

帰ってきて洗濯物を干しながら実家の両親と姉家族としばらく話し、それが終わったらもう12時過ぎていました(・o・)朝起きるのが遅いとほんとに午前がすぎるのが早いですねd(・∀・`*)

お昼はおぜんざいを作って食べ、時間がすぎるのがすごく遅く感じました(´▽`;)おちびと遊んだりちょっとお昼寝したり中国語を勉強したりしてずーっと家にいたからですね。むーなんておちびに本読みながら自分が寝てました(爆)

夜は初めて冷凍小籠包をフライパンで温めて食べて(普通においしく食べれた)、あまりお腹がふくれなかったのでローカルのインドカレー屋さんに行ってカレーを食べ、アイスと辛いヌードル食べて帰ってきました(笑)変な1日だったけど、おちびが寝て今ようやく落ち着いた時間が過ごせています(^ω^)ふー

2022年は朝の散歩と中国語の勉強を続け、健康的に生活するのが目標です(^o^)あとは、ないものねだりせずに、今の環境を享受して日々小さなことに感謝し、幸せを感じられたらと思います。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)