東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうちにお招きランチ

2022.1.2(日)

今日もお寝坊さんで8時半頃に起きました(´▽`;)こんなんで明日からちゃんと通常運転できるのかな…d(・∀・`*)初夢で、前働いてた会社で意地悪されていた先輩にまた意地悪なことを言われ、自分が傷ついてることを言い返せてスッキリしてました(笑)変な夢だけど、ちょっとスカッと(笑)強くなったのかなd(・∀・`*)

午前中は昨日同様におせちとぜんざいを食べ、朝からお腹いっぱいになり、私はおちびと雨の中ちょっとお散歩へ。濡れないように行きましたが、最後の最後で足がしみてしまいました(T_T)でもちゃんと行けてよかった(^o^)むーは英会話をして、そのあとお友達が来てくれる準備を少しして寝っ転がって勉強していました。私は伊達巻を作ったり食器を出したりトイレ掃除をしたりと、むーよりも忙しくてなかなか座ったり中国語の勉強するところまでいけませんでした。結局誰かがくるとなると私のほうが忙しいんですよね〜(T_T)

1時頃に2家族来てくれて、1歳の赤ちゃんともうすぐ1歳になる男の子が来てくれました(*^^*)おちびはホームにも関わらず、人見知り炸裂で私から全く離れない始末(笑)むーが抱っこしようものならギャン泣きですぐに交代d(・∀・`*)結局わたしがずーーーーーっと抱っこしていました(;´д`)トホホ…まあそういう時期だから仕方ないね。。

ランチは、わたしが作ったおせちと、持ってきてもらったおかずやジュースやデザートを楽しんで、赤ちゃんたちもいてとても賑やかで楽しいものになりました♪こんなふうに週末に人を呼んで過ごせるのは、大変だけど楽しくて有意義ですね(*^^*)ご飯も喜んでもらえて良かったです(^ω^)またみんなで会えるといいな♪

5時半頃にようやくみんな帰っていき、おちびもご飯を食べて一段落したところでスーパーへお買い物へ。なにか買って食べれば楽だったけど、欲しいものもなかったので家に帰ってきてからエビのうま煮の煮汁を再利用した味噌汁と冷凍庫に眠っていた焼き餃子を食べて食べたら十分な夜ごはんになりました(^o^)よかったよかった

ようやくおちびも寝てくれ、やっと落ち着いた時間がやってきました。。。さ、ちょっとゆっくりしようっと。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)