東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初おちびバスでお買い物

2021.10.10(日)

今日は7時過ぎにむーが起きて、私とおちびも7時40分頃に起きました。昨日と違ってさっさと準備をし、10時には家を出てショッピングモールへ(*^^*)というのも、13日の水曜日から、ワクチン未接種の人はごはん屋さんでご飯を食べられないだけでなくモールへの入場も不可になるというおそろしいニュースが飛び込んできました。私はワクチン2回打ってるけど、まだその証明をこちらの国でしてもらっていないので未接種と同じ扱いなんです(T_T)病院に行って抗体検査をしてもらって、OKが出てからアプリに反映されてOKになりますが、そのアプリは今使えないのでしばらく買い物は近くのスーパーに行かないといけなさそう。。。さすがにちょっとやりすぎだと思いますけどね、政府さん(´・ω・`)

今日はむーもいるので荷物を持ってもらえると思い、ドンキの入っているモールへ行って、重たいものをいっぱいと、お目当てのサランラップを2個ゲット( ̄▽ ̄)これが切れるのが一番心配だったので良かったですd(・∀・`*)ドンキで隣りにいた日本人のご夫妻「220ドルだったよ〜びっくりだ」って言ってたけど、49ドルで「たっか…」と思っていた私って一体…( ̄▽ ̄;)(値段が)りっぱな日本の白菜を横目で見ながら、わたしはFairpriceに行き、半玉2ドルでゲットしたのでありました(笑)

おちびはバスの中もモール内でもずっとおりこうさんで、やっぱり抱っこしてればなんでもいいんだとわかりましたd(・∀・`*)私は疲れたけど、泣かなかったからよかった〜(^v^)

お昼の12時頃に帰ってきたので、それからラーメンを食べておやつにFairpriceで買ったMango sticky riceを食べました(^ω^)数年前に友達と食べたのを思い出して懐かしい気持ちに(*^^*)もうすぐテレビ電話するのが楽しみだな〜\(^o^)/

抱っこしろと訴えるおちびを横に、むーとせっせと餃子を包んで今日の夜ご飯は焼き餃子に!なんでもできないと思ってたらできないけど、やってみたらなんでもできちゃったりしますね♪おちびはその後抱っこしたらごきげんちゃんでした(;・∀・)

夜、ゴミを捨てに家を出たらげっそりしたお隣さんに遭遇(T_T)お隣さんも今赤ちゃんがいて生後1ヶ月なのですが、全く泣き止まないとのこと(どっかで聞いた話だ)。その時期、私もすごくすごく辛かったから気持ちはよく分かるよ。。。少しずつ少しずつ、楽になりますように(T_T)

私も明日からむーが3日現場納品で家にいないのでおちびと2人。がんばるぞ〜(不安)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)