東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

街へお出かけして衝撃の光景

2021.10.9(土)

今日はおちびが8時前まで寝ててくれました(*^^*)うれしい…むーは朝からお散歩に行こうと勝手に思っていたらしいですが、外は晴天で散歩は無理な時間になってましたd(・∀・`*)さすが南の国だね〜( ̄▽ ̄;)

朝ごはんを食べたあと、むーは英会話してたので私は家事を済ませ、授乳もして出かけるか〜と思っていたらむーがせっせとテレビ台を掃除し始めました_| ̄|○ il||li そうか、言ってた模様替えを今からするのか…と思いましたが、やり始めては仕方ないので最後までやってもらい、11時にようやく出かける準備ができましたd(・∀・`*)部屋はテレビの場所をガラっと変えて、おちびから遠くなっていい感じ(^v^)違う家に引っ越してきたような気持ちで、ちょっと新鮮で嬉しいです(^ω^)

お出かけは、まずコミュニティセンターに行ってお出かけの追跡ができるトークンをゲット!アプリでできないのでずっとこのままどこにも行けないのかと不安に思っていたので、トークンを手に入れられて一安心。あーよかった(T_T)その後、タクシーをひろって街の方へ出かけ、むーのお客さんにおちびの顔を見てもらいに行きました(*^^*)私も何度かお食事に呼んでもらっている方々で、おちびを見てとーっても喜んでくれました(^v^)うれしかった〜♡その後マックでお昼を買って食べ、大満足で街から電車に乗って帰ろうとしていたとき、タイトルの衝撃の光景を見たのであります(@_@)

私の目の前に3歳位の子の手を引き、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている欧米系のママを発見。あ、おちびと一緒くらいかな〜(^ω^)と思って見ていたら、なんとママ、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたまま授乳してる(@_@)!あまりにも衝撃的で思わず2度見してしまい、自分の見たものが間違っていないということにまた驚き(笑)いや〜、おっぱいあげることが恥ずかしいことではないとはいえ、街のど真ん中でそれをしてる人は初めて見ました(;・∀・)びっくりしたな(・o・)そして私はできないな(笑)

それから2時頃に帰宅。初めての(私の中では)遠出にもかかわらず、おちびはおりこうさんでとても助かりました(^v^)遅めの離乳食を食べたあとは1時間位寝てくれて、私達も早めの夜ご飯を食べてから近所にお散歩へ♪

f:id:iba6ss:20211009222552j:image

ベビーカー嫌いのおちびですが、今日は楽しく乗ってくれたので良かったです\(^o^)/やっと3人でここをお散歩できたね。念願が叶ってとっても嬉しい時間でした(*^^*)

さすがに今日はいろんなことがあって疲れましたが、久しぶりにすごく充実した1日で大満足です♪明日はスーパーに行って買い物しよう(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)