東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

4ヶ月検診と黄昏泣き

2021.9.6(月)

今日は朝からおちびの4ヶ月検診と予防接種があったので病院に行きました。身長は63.7cm、体重は6665gとすっかり大きくなっていました(^o^)♪目でものを追ったり、楽しい音のする方に体を向けたりできてGood!そしてなんと、仰向けになって両手を引っ張ってもらったら首をつけてあげてこれました(^v^)先生から首もすわってますといってもらえてはっぴー\(^o^)/ちゃんと首すわってたんだね〜(*^^*)注射はギャン泣きでしたが、そのあとはおりこうさんに過ごしていました(^ω^)

病院のあと、ぽんちゃんが朝玄関から急に出ていってちっちゃいワンちゃんの足をガブっと噛んでしまったので(大ばかやろう)、お詫びの菓子折りを買いに行きつけのケーキ屋さんへ。おちびを初めてパティシエのおじさんに見てもらうのに連れて行ったら、おじさんがすっごく喜んでくれて私も嬉しかったです(*^^*)大きくなるの見ててもらおうね〜♪

お昼からは大学の友だちでCAをやっている子とテレビ電話で2時間くらい話しました(^o^)いつも私と電話してると感情が溢れてきて泣けてくる彼女、今日も気づいたら泣いてました(笑)いろいろ想うことがあったんだね〜(^v^)今すごく大変な業界ですが、新しいことを始めたりと常に前向きでいつも目の前のことを真剣に考えている彼女。たまには息抜きするんだよ〜(*^^*)

テレビ電話している間、ひたすらおちびを抱っこひもで抱っこしていたのでずっとお昼寝してくれて、起きたときはすごくごきげんでした(^o^)このままずっとごきげんでいてくれるのかと思ったら大きな間違い(T_T)今日は予防接種の副反応もあったのか?ただの黄昏泣きか?4時半からお風呂に入る7時すぎまで、ずーーーーーーっと泣いていました_| ̄|○ il||li そのためご飯も母と順番こに抱っこして食べて、何が困るって、抱っこしてても泣いてました(;_;)いったいどうしちゃったの〜(ToT)やっとお風呂に入れるとケロリ、そして私がシャワーの間に母に本をいっぱい読んでもらい、出てきた頃にはニッコニコのごきげんになってました。。。いやはや、本当に自分の娘ながらまったくわけがわかりません。。昨日から連続で2日。さすがに泣けてきそう(T_T)でも家族の支えがあってほんとに助かります。ありがとう。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)