東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

泣き通しの一日(T_T)

2021.9.5(日)

昨日、お昼ご飯にお寿司を食べるとき緑茶を飲んだせいで、夜ちっとも眠れませんでした_| ̄|○ il||li 1時ごろまで寝られず、朝ゆっくり寝ていようと思ったらおちびが起きてしまいました(;_;)結局8時前に起きて、おちびは早く起きたせいでぐずぐずも早くスタート。午前中はアメリカの兄家族から電話がかかってきて話していたのですが、今月はイエローストーンに行き、来月はニューヨークに行き、クリスマスはフロリダのディズニーに行くんだとか(・o・)いいないいないいな〜!こんなにコロナのせいで生きづらい日本とは違って、アメリカは「コロナは治る病気」としてみんな考え始めているようです。兄の家族のアメリカ生活は来年の3月まで。帰ってくるまでにいっぱい楽しんできてね!

電話している間、おちびの1ヶ月あとに生まれた甥っ子はめちゃくちゃおりこうさんで、1回も泣きませんでした(笑)それにひきかえうちのおちび、ひとりで遊んでいられず、抱っこしたりいろいろしてようやく寝ました(;´д`)トホホ… 1人目と3人目の子供はこうも違うんですね…d(・∀・`*)

お昼からもおちびは機嫌がすこぶる悪く、おそろしい泣き方をして私もなんで泣いているのかわからず途方にくれる1日でした。父も母も今まで孫4人見てきたけど、こんなに泣く子は初めてで、すごくびっくりしています。。熱もないし、朝はごきげん、お昼もごきげんな間はごきげんだけど急にきげんが悪くなって手に負えないのは、単にわがままを言って甘えてるだけなのか…?いつまで続くのかな〜とただただ考えながら、毎日頑張るしかないですね。

ああ、それにしても今日の東京MERはつらすぎる…涼香ちゃん(T_T)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)