東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

「そんな日もあるよね」のそんな日

2023.6.20(火)

昨日の夜、おちびとべびはまた2人で泣いてしまって23時から1時まで寝かしつけに時間がかかってしまいました。仕事に行くむーには申し訳なかったけど、今はこれは我慢の時期だから頑張るしかないよね。その後おちびはおりこうにねんね、べびも1回しか授乳に起きずなんとか6:40を迎えました。

むーがお出かけするまでべびはずっとねんねしてて、おちびとお見送り。朝搾乳機でパンパンにはったおっぱいを搾乳してみたらなんと85ミリも出ててびっくり!大喜びして、起きてきたべびにあげるもなかなか65くらい飲んではくれたもののなかなか寝てくれずグズグズ。その後残りの20をあげてもやっぱり寝てくれず、おっぱいあげたらぜーんぶ吐いて途方にくれる私。ずーっと抱っこしてるもんだからおちびがヤキモチ妬いて「べびちゃんだっこしない!」と怒り出す始末。。。泣きたい気持ちのところにようやくヘルパーさんが来てくれ、私は話を聞いてもらっておちびはごはんを食べてべびは抱っこしてもらって3人ともちょっと落ち着きました。「大変だったね、そんな日もあるよね〜」と話を聞いてもらえるだけでどれだけ救われることか。ヘルパーさん来てくれてほんとによかった(´,,•ω•,,`)

その後おちびと私は12時過ぎから15時前までお昼寝させてもらい、その間べびはよくねんねしてミルクもらってコテっと寝て3時間ねんねしててくれました(^ν^)ヘルパーさんは15:30に帰っちゃいましたが、寝不足も腹減りも解消されたおちびは、お昼からごきげんに過ごしてくれたので良かったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)べびもおっぱいのあとそのまま寝てくれてほんとに楽させてもらった〜。

むーは遅くなるかと思いきや19時前に帰って来てくれたので、3人で夜ご飯を食べることができてハッピー(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびも心なしか嬉しそうでした♪その後全然疲れてない女子を寝かしつけをするのに1時間かかってしまいましたが、むーが頑張ってべびを寝かせてくれたので2人で少しゆっくりすることができました(^ν^)

さ、平和な夜を目指してがんばろ〜!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)