東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

無事に退院(^ν^)新生活スタート!

2023.6.4(日)

夜中、お隣さんのベビがお腹が空いて何度も泣き、そのあとはうちのベビの授乳の順番という感じでなかなか熟睡できずに3時の授乳に(´▽`;)相部屋なので仕方ないし、お互い様なのでなんとも思わなかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)事実ひとり部屋より寂しくなくて全然良かったです♪

授乳中はFRIENDSを一生懸命見て、クスクス笑いながら過ごしました(笑)久しぶりに見たらめっちゃ面白い\( ˆoˆ )/これはしばし夜のお供になりそうな予感、、、

朝ごはんを食べ終わって早くから退院の準備をしていましたが、なかなか先生が来なくて準備ができず。11時におちびとむーがお迎えに来る頃に私の産婦人科の先生のチェックも無事に終わってゴーサインが(^ν^)そしてドキドキのお会計は100万円超えなかったので万々歳でした( ◠‿◠ )2人部屋にして良かった〜!最後におちび2号を受け取り、退院後のことを説明してもらって、またまた全く捕まらないタクシーを捕まえるのにしばらく時間がかかって13時半ごろに無事帰宅\( ˆoˆ )/べびはむーに抱かれ、おちびは私の腕の中でぐっすりしてくれたので、帰ってからむーの作ってくれたラーメンを食べ、夫婦水入らずの時間をしばらく過ごすことができました♪ふー、2人ともよく頑張ったね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

テレビを見ていたら2人とも起きたので、おちびはエガちゃんねるを見て、べびはおっぱいを1時間飲んで過ごしました(^ν^)生後2日にしてもうおっぱいが出始めてるという衝撃!やっぱり早くから飲ませることには意味があるんですね〜。

さーてここからが大変。上手におくるみで包めずモロー反射がひどい+すぐに手がニョキっと出てきて落ち着かずに目が覚めてしまうべびは結局ひとりで全然寝られず、私はお昼寝が一切できませんでした。。。むーはおちびをつれてドンキに行ってくれ、お寿司を買ってきてくれたのでおいしくいただきました\( ˆoˆ )/あー10ヶ月ぶりのお刺身とお寿司、本当においしかった〜!!!

このままべびは何回も起きたり寝たりを繰り返し、おちびを寝かしつけてる間におりこうにしててくれましたが、まさかのおちび寝落ちる直前に起きてしまい、おちびが怒って起きて超カオス(´▽`;)あー難しい、これは本当に難しいd(・∀・`*)明日から産後ヘルパーさんが来てくれるので、いちから10までぜーんぶ初めてな気分で教えてもらいながら過ごせたらなと思います。

さて、どんな夜中を過ごすことになるのかな、、、(´▽`;)

ではまた明日♪ おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)