東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

着々と準備を(^ν^)

2023.5.12(金)

今日は6:40に起きて朝からごねごねするおちびの相手をしつつ、朝ごはんを済ませむーのお弁当を作ってお見送り(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)日によってごねたり甘えたりの差が全然違うので、多分起きるタイミングの影響なんでしょうね〜。

今日は10時には家を出ないといけなかったのですが、朝から掃除もちゃんとできたし洗濯も昨日のうちにたたむのを済ませておいたので時間通りにお出かけできて無事に待ち合わせに間に合いました(^ν^)ネットの掲示板で授乳クッションを安くゆずってくれる方を見つけ、その方に10ドルで譲ってもらいました♪本当に買ったら100ドルくらいしそうなものなので、中古で手に入って嬉しかった〜\( ˆoˆ )/

帰りに目の前にあるマックでおちびと朝マック♪

f:id:iba6ss:20230512165515j:image

なぜか今プロモーションをやっていて、アイスコーヒーへのアップグレードが無料\( ˆoˆ )/このセットがたった5.3ドルでうれしすぎた〜( ◠‿◠ )ラッキー

おちびはハッシュドポテトを、私はコーヒーとエッグソーセージマフィンをいただき、お腹いっぱいになって帰ろうとしたらおちびが「プレイグラウンド行きたい」とのお言葉d(・∀・`*)暑かったけど最近行けてなかったので連れてってあげることにして、すこーしだけ遊んで帰ってきました(^ν^)さすがに暑かったからか、疲れたみたいで2時間以上しっかりお昼寝zzz(もちろん私も)

お昼ごはんは簡単に鮭ごはんにしようと思ってたのにおちびが「オムライス食べたい」というので14:30からオムライス作って2人で完食(笑)おちびはちゃんと食べてくれるから作っちゃうんですよね( ◠‿◠ )喜んでたからいいや〜♪

今日もいいお天気で洗濯がよく乾いてたので先に片付け、夜は久しぶりに唐揚げ(^ν^)来月からしばらく揚げられないかもしれないので、今日はちゃんとできて良かったです♪めずらしくむーが帰りにパンのおみやげを買ってきてくれたので、それもみんなで分けわけしてお腹いっぱいの夜になりました(^○^)

そして夜の一大イベントであるおちびのシャワーですが、今日は最初泣いたあと、むーが服を脱ごうとしたら「おかあさんとはいる!」と言って自分からシャワールームに入ってきて私にボディーソープを渡し、それから出るまで泣かずに頑張れました!当然私とむーからは賞賛の嵐でおちびもまんざらでもなくにやにや(^○^)ほんとにがんばったね〜!そのあと「明日はどうする?」と聞くと「入らない」と言っていたのですが、私が何回か「明日また考えよう」と言っていたら、最後にはおちびも「明日かんがえよう」と言い始めたのでむーと爆笑(笑)ほんとに賢いんだからおちび( ̄▽ ̄)

さ、金曜日なのでむーとゆっくり過ごすぞ〜♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)