東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ランカウイ4日目

 

2023.1.2(月)

今日はおちびがちょっと早く起きた+むーの目覚ましがいつもどおりに鳴ってしまったので6:40に起床( ̄・ω・ ̄)本当はもう少し寝たかったけど仕方ない。おちびは朝からお腹がすいてすいてしょうがなく、7時からご飯が食べれるのを楽しみに朝食会場に行ったら7:30からだと言われましたd(・∀・`*)さすが時間にゆるい島です( ̄▽ ̄)

f:id:iba6ss:20230102215358j:image

その間にプールを眺めていたら、境界線がなくなってインフィニティープールみたいになってカッコよかったです♪

朝ごはんはインターナショナルなのと東南アジアのが両方楽しめて、そしてサラダがたっぷり食べられて、おいしいコーヒーも飲めてひとり1,500円もしなくってむーも大満足してくれました\( ˆoˆ )/やったー!おかげで明日の朝も食べれることに(^ν^)

少しゆっくりしてから今日の一大イベントのケーブルカーへ♪むーはめちゃくちゃ怖がってて、おちびもはじめは怖くてずっとおりこうさんに座ってました(笑)

f:id:iba6ss:20230102215519j:image

想像以上に高いところまで行き、おかげで寒いくらいの気温と強風にあおられて大変でしたが、景色がめっっっちゃきれいで最高でした( ◠‿◠ )みんなで行けて良かったね〜(^_^)

ケーブルカーのふもとにはオリエンタルランドというちょっとアミューズメントパークみたいなつくりの街並みになってて、それもそれで素敵でした♪

f:id:iba6ss:20230102215729j:image

おちびはここでようやくバタンキュー、でもお昼ごはんを食べてる途中で起きてくれたので、一緒にお昼を食べて、ついでにおやつになるものも買ってから次の目的地の滝へ♪

f:id:iba6ss:20230102215952j:image

ここは残念ながら今乾季で全然滝の水がなかったけど、涼しかったし行ってみるのは良かったです。

このあとに車で5分ほどのところにある海へ(^ν^)ここが期待以上にきれいで私大興奮(笑)

f:id:iba6ss:20230102220202j:image

はじめに泊まってたホテルの前のビーチは、水上アクティビティに使われてるので残念ながらあまりきれいではないのですが、こっちは隠れビーチでとってもきれいでした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/そしておちびここで予定外の海デビューwithおむつ(笑)めっちゃ喜んで「うみ!」と何度も言ってました(^ν^)かわいかった〜(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)♡

帰ってきて本当はそのままベッドにダイブしたいところでしたが、プールへ(笑)

f:id:iba6ss:20230102220546j:image

ほぼ貸切状態で、それはそれはおちび大喜び(^ν^)私はこのモクテルを飲んだ後、少し入ってさっさと部屋に戻りたかったのにおちびに戻らせてもらえず、かなり遊んでから帰ってみんなで部屋のお風呂であったまって過ごしました(^_^)

夜、眠くて目をこするおちびを連れてなんとか近くのレストランに行き、おいしいごはんを食べて、おちびは大量に白いごはんを食べて(+持ち帰っておにぎりにして食べて)、久しぶりに9時前に寝てくれました(^ν^)

今日は予定外にいろんなところを回れて楽しめて、明日の予定がすっからかんになっめしまいました(笑)ボーナス最終日、何して過ごそうかな(^ν^)最後までみんな元気に楽しく過ごせますように\( ˆoˆ )/

ではまた明日♪ おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)