東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

のんびり日曜日

2022.9.4(日)

今日はなんとおちびが5時までぐっすり寝てくれたので、私もゆっくり眠れました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)やったー♪

起きてからゴロゴロするむーに「朝ごはん食べよ〜(作って〜)」と言われ若干腹が立ったものの、ちゃんとウインナーエッグトーストを作り、みんなで美味しく食べました(^ν^)おちびはただの食パンだと嫌がるけど、ほんのちょっとだけジャムを塗ってあげるとちゃんと食べるので、もうそれでいいかなと思ってます(^ω^)

お散歩に行って帰ってきたら、むーが暑くなる前におちびを外に連れて行きたいと言ってくれたので、9時からお願いして私は英会話とブログの更新を頑張りました♪これで夜はむーとゆっくり過ごせる\( ˆoˆ )/おちびとむーはゆっくり外で遊んできてくれたので、なんと1時間半近く外にいてくれました♪お陰でさっさと洗濯物も片付けられたし本当に助かりました(^ω^)

そしてお昼ご飯は約束通りむーに作ってもらい、おいしいしょうゆラーメンを食べさせてもらいました( ◠‿◠ )早めに麺を出すテクニックを学んでから、すっかりおいしいラーメン作れるようになったね( ̄▽ ̄)!

お昼からむーはサッカーに出かけたので、私おおちびも外に出ることに。本当は外をいっぱい歩く予定でおちびは靴を履いたけど、雨が降ってきたので急いで駅の方へ走り、今日もおちびが行きたい方に行かせてあげ、いつもと違う駅で降りました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは朝の疲れですぐにねんねしてくれたので私はローカルのカフェで休憩タイム♪ブログも書き終わってたので、何しよう〜っていうくらいのんびり過ごせました◎

3時頃帰ってから夜ご飯のカレーを作り、遠くから帰ってきたサッカーおじさん(笑)にカレーを食べさせて日曜日も終了(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)今週は自分の時間をたくさんもらえたのでとっても楽ちんな週末でした♪おちびも眠くて7時台はグズグズだったけど8時ぴったりに寝てくれました(^o^)

今日はやることも殆ど終わってるので、アイロンだけかけながらゆっくりドラマ見て日曜日の夜を楽しもうと思います♪

そして今週は木曜日に大学の友達が遊びにきてくれるので、それを楽しみに毎日おちびとおりこうさんに過ごします\( ˆoˆ )/

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)