東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ゆっくりできた週末

2022.7.24(日)

今日はおちびが朝5時まで寝てくれました(^o^)ヤッター!最近いい感じだと長めに寝てくれるので、以前に比べると本当に本当に楽になりました(*^^*)これも成長の証だね♪

朝6時すぎに2回目のおっぱいを飲んだらもちろんもう寝てくれず、このまま起きて朝からフラッシュカードで遊ぶことにd(・∀・`*)フラッシュカードが好きすぎて、全然本を読まなくなりました(笑)好きなものができるってことはこういうことなんだね〜。

朝はお散歩がてらスーパーに行き、お昼ごはんの材料をゲット(^o^)朝からスーパー行くの面倒でしたが、おちびが喜んでたからまあいいか(^ω^)おかげでお昼においしいトマトパスタもできて、むーも大喜びだったので良かったです♪

午前中はむーが1時間弱ぐらいおちびを連れて外に出てくれたので、その間私は英会話を済ませることができました。そしてむーは犬のうんちを踏んだと言って「うんち処理できない人は犬飼わないでほしい」と憤慨して帰ってきました(´▽`;)かわいそうに…そのあとしばらくおちびが朝寝してくれたので、私はブレインストーミングしてブログの記事を考えられたので良かったです♪

お昼ごはんを食べてから少しゆっくりしたあと、むーにおちびを見てもらって私はスタバでゆっくりする予定だったのですが、私がむーのワンピースの漫画の読みきれなかった分を買うというのを聞いて、気が気じゃなくて聞き寄ったらむっとしてしまいました。。。1回しか読まないのに50巻も買ったらもったいないと思っちゃったけど、お金の使い方に文句はいわないって決めてたのに言っちゃった。。。せっかくいい気持ちで「おねがいします」って言っておちびをお願いしたかったのに、怒ってるむーにおねがいして1人時間をもらうことになって、ちょっと気分が悪いままバイバイしました(´・ω・`)

でもせっかくの1人時間、今日はためにためたポイントでキャラメルマキアートを無料でゲット( ̄▽ ̄)!少し冷たかったけど、今日はちゃんとデカフェにしてもらったし、おいしくいただけました(^o^)そしてブログもだいぶ進んだので、やりたいことができてよかったです♪

夕方、ローカルの友達と家からバスで15分くらいのところにあるタイ料理のお店でムーカタを食べに行きました(^ω^)ミャンマー人の友人も連れてきてくれ、みんなでワイワイ楽しくご飯を食べられたのですが、おちびがご飯が出来上がる前と途中でかなりグズグズしたため、私は連れてお散歩することに(´▽`;)しかも自分であるきたいのに歩かせてもらえないことにもおこでした(笑)大変だったけど、久しぶりに友達とご飯食べながら話せてとても楽しかったです♪

帰ってきたらすでに9時前、おちびは10時に寝たのでいつもと全然違う時間になってしまいましたが、なんとか夜の時間がきたので安心です(^ω^)さ、明日からまた1週間がんばるぞ〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)