東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

少し変わってきた考え方

2022.7.18(日)

夜中、またおちびが3時すぎと5時はんごろに起き、2回ともおっぱいをあげてしまいました_| ̄|○ il||li 3時のほうがまただんだんクセになりつつある気がするんだけど、どうしても眠気に負けて「泣いちゃうなら抱っこして寝かしつけるのも大変だし、おっぱいあげてさっさと寝てしまおう」というダメな思考回路になってしまいます。。。どうか今日は5時すぎまで寝てくれますように(願)

朝ごはんにサンドイッチを作り、おちびといつもどおりお散歩に行って、午前中は家でのんびりまったり。お昼からひとりの自由時間をもらう予定だったので、30分くらいおちびを連れて外に出かけ、むーにもひとりの時間をプレゼントしました(^v^)

昨日の夜ご飯のタコスが残っていたのでそれをお昼に食べてみんなでお腹いっぱいになり、むーにお願いしておちびを外に連れ出してもらっている間に英会話とアイロンタイム♪家でひとりの時間もやること捗っていいですね〜(*^^*)アイロン12枚もあったけど、じゃんじゃんかけれて最高でした♪

そのあと「よーし、ひとりでカフェ行こう〜!」と思ってケータイ見たら、むーからマスクとお水を渡しに来てほしいとラインが。。。会ったら案の定おちびが「おかあさんと遊びたい!」と抱っこをせがんできて大ピンチ_| ̄|○ il||liそしてむーは暑さでクタクタ。げっそりしているのが目に見えて分かりました(´・ω・`)

「もう今日は出かけるのやめとこうか?」と言いかけたけど、ここで言って「あー出かけられなかった!」って怒って家にいるのも良くないし、そもそも今日はたまりにたまったむーのおひとりさまタイムのお返しなんだから行かせてもらおう!って思って外出することに。なんとかおちびにごきげんでエレベーターに乗ってもらってバイバイすることに成功し、ひとりで出かけることに成功(*^^*)

それからスタバで1時間半くらいゆっくりやりたいことをやらせてもらい、帰りにスーパーで買い出しして帰りました。ちゃんと夜ご飯のスープを先に作って行ってたから良かった〜♪

むーは、おちびが全然部屋の中だと機嫌が良くならなくてずーっと外にいたそうでクタクタでしたが、私が日中に夜やらないといけないことを全部やったおかげでふたりの時間が増えて、それはそれで喜んでいました(^v^)そういういいこともあるんだよ♪

おちびの面倒ひとりで見るの大変だけど、むーもお父さんなんだからやってもらわないとね。一緒に共感できることを増やしていきたいです。そしてお互い感謝いいな(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)