東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夫婦の温度差

2022.1.19(水)

今日はいつもどおりの時間に起き、朝再度エルゴの抱っこ紐でお散歩!昨日よりも上手に装着でき、ちょっと楽に抱っこできたしおちびは気持ちよさそうでした(^ω^)これは毎日つけてたらだいぶ慣れるかな(^v^)♪

午前中はエアコンのクリーニングに来てもらい、おちびは怖くて怯えて私にくっついてました(笑)お昼は在宅勤務のむーと家でおうどんを作って食べ、おちびがめちゃくちゃおりこうさんにしててくれたのでびっくり(・o・)!BABIESという赤ちゃんに関するドキュメンタリーを見ている間、私の前でひとりでおもちゃで遊んでいて感動( ;∀;)そして眠くなったら私のところにグズグズとやってきて、すぐにお昼寝してくれました(*^^*)そのあともひとりで上手に遊んでくれたし、今日はとにかく手がかからなかったおちび(^v^)むーにも相手してもらって心が満たされてたのかな♪2人は私がネイルに行ってからなんだか距離が縮まったような気がします(*^^*)

夜ごはんを食べたあと、むーとCNYの予定を立てようと思って話していたら、行きたいところがないだの、つまらないだの、日本ならもっと選択肢があるだのとネガティブ発言が連発(T_T)1人でいるときは確かにつまらなかったかもしれないけど、そんなふうに言われるとこちらとしてはかなり悲しいし、私は今の環境で楽しもうとしているのでその温度差がすごくてとても複雑な思いです(´・ω・`)転職活動もしているむーですが、別に焦っているわけでもないと言いながらとにかくここにいるのが嫌(飽きた)で日本に帰りたい発言ばかり。どうしたらハッピーになれるかな。。せっかくお散歩に行きましたが、ちゃらんぽらんに楽しんでいる私としてはどうしたらいいか分からず逆に落ち込んでしまいました。人のこと幸せにしようだなんて、そんな傲慢がいけないのかもしれないけど。。。とりあえずテレビ見てゆっくり過ごすことにします。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)