東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

忙しいけど充実した1日(^o^)

20225.10(火)

今日もおちびはまた5時半過ぎに起きて、トントンしても歌っても泣き止まないのでリビングに連れて行ったらまだ6時でした_| ̄|○ il||li前読んだ記事に夜間断乳すると朝起きるのが早くなると書いてあったのですが、まさにそのとおりでした(T_T)

むーは7時前に起き、私はいつもどおりお弁当を作ったり洗濯の準備をしたりしてお散歩へ♪今日は外がとっても暑そうだったので思い切ってベビーカーに乗せて行くことに!そしたらおちび頑張って行って帰ってくるまでベビーカーでおりこうさんにしてました(*^^*)おねえちゃんになったね〜♡ベビーカーでも猛暑だったので、抱っこ紐で行ってたらえらいことだったと思いますd(・∀・`*)

おちびは帰ってきたらすぐに眠たくなり、9時前から10時まで寝てました(・o・)私はその間に洗濯を干したり必要なところに電話したりして効率的に時間を過ごせました♪ひとりで寝てくれるとほんとに楽だね〜(^ω^)

10時半にお出かけして友達とランチへ♪久しぶりに行ったホーカーにはストールがたくさん戻ってきていて嬉しい驚き(^o^)食べたかったタイ料理のお店もインド料理のお店もまだやってなくて残念でしたが、活気が戻ってきていたのでOK!次は開いてるといいな(*^^*)そのあと友達のお家にお邪魔して、2時間半くらいゆっくりさせてもらいました♪ゆっくり話しながらデザートをいただき、おちびとも遊んでもらって私には最高の時間でした(^ω^)おちびも彼女にはだいぶ慣れてきていて、一緒に遊んでもらって嬉しそうにしていたので良かったです(^o^)

お昼の一番暑い時間に街へ出て病院へ。初めて行くところでしたが、小児科の先生に1歳検診とワクチンと血尿の相談を聞いてもらって、いろいろ話ができてよかったです。先生には結局大きな病院で診てもらったほうがいいと言われたけど、むーはやっぱり日系の病院でというので、他の日系の病院に当たってみようと思います。

帰ってきたらもう5時を過ぎていて、ご飯を炊いて夜ご飯の準備をして、あっという間にむーが帰ってきましたd(・∀・`*)めちゃくちゃ忙しい1日だったけど、おちびはおりこうにしててくれたし、やることもできたし良かったです。

ただ、おちびが眠たいと私じゃないとダメで、むーが抱っこしてギャン泣きしてひとりすねてしまったので、どうにかして2人になってほしいですd(・∀・`*)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)