東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夜間断乳3日目

2022.5.2(月)

昨日の夜、おちびは何回か起きたもののほとんどトントンとアルデバランを歌って寝てくれました(T_T)♡朝5時半頃に起きたときにはさすがに目が覚め始めていて、トントンだけじゃ寝なかったので抱っこ紐で抱っこしてそれからおろしてトントンして寝かせました(*^^*)おとといとは比べものにならないくらい楽でびっくり!おちび急成長しました(;_;)嬉しすぎる…(感涙)これが続いたらいいな(^v^)

朝7時前におちびが完全に起きたので私も起きて朝イチのおっぱい(^o^)おっぱいもおりこうさんになったので、あふれるほどは生成されていなかったのでちょうど良かったです♪ご飯を食べさせてからお散歩に出かけ、いつもどおり洗濯を干してと過ごし、11時前にむーの会社の上司のおうちへおじゃまするためにお出かけ(^ω^)12時頃にお邪魔する予定だったのに30分前に「12時に家出てください」と連絡が来たので、近くのお店でアイスティーを飲んでちょっと時間を過ごすことに。むーがおちびを抱っこしててくれたので、体が自由でゆっくりできてとーっても幸せな時間を過ごすことができました(^v^)♪

12時半におじゃまして、おいしく楽しくたこ焼きをいただいて4時頃までいさせてもらいました(^ω^)私は奥さんとはもう何度も会っていていつも楽しく過ごさせてもらっているので、今日も全然気を使わずに楽しませてもらいました(^v^)おちびも比較的おりこうさんにしててくれたのですごく助かりました(^o^)よかった〜♪

5時頃に家に帰ってきて、おちびをコンドの芝生で初めて靴を履かせて歩かせてみることに(^ω^)とってもかわいかったけど、やっぱり靴が少し大きかったみたいで重そうにしていたので、もう少し大きくなってから履かせようと思いますd(・∀・`*)

夜、やたらとグズグズなおちびを早めにお風呂に入れ、7時40分にお布団へ。「今日はお歌うたってトントンでねんねするよ」と言い聞かせ、はじめは嫌がって泣いていましたが、10回くらい歌っている間に寝ていきました(感動!!!!)そして私のお腹の上で寝ていたのに、おろしても全然起きないからビックリ(・o・)!これがおっぱいに頼らない快適な生活ということ?こんなに簡単に寝てくれていいのかと心配になるくらいですが、とりあえず自由時間を楽しもうと思います(*^^*)おちびありがとう♡

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)