東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夜間断乳4日目 そして4連休最終日

2022.5.3(火)

おちびは昨夜も何度も何度も起き、どうやら起きてから寝落ちるまでのコツがなかなかつかめないようで、1度覚醒するとギャーギャー泣いてゴロゴロ転がって、数分後にようやく落ち着いて寝ることができます(´▽`;)1回2時半くらいに起きたときはひとりで寝落ちれなくて私が抱っこすることに。でもそれ以外は頑張ってねんねしたね(^ω^)えらかった(^o^)

朝は7時前にみんなで起き、おちびも一緒に朝ごはんを食べることに(^ω^)お散歩は雨が降っていたので短めにして早々に切り上げて帰ってきました。今日もむーはTOEICのテスト勉強で忙しかったのでおちびの相手をしました。おちびはまた成長で、朝寝のとき抱っこで寝かしつけて、1人で30分以上もベッドでねんねができました\(^o^)/すごい!私はその間に洗濯物を片付けたりおだしを取ったりといろいろできて、普通はみんなこういうことができていたのかと感じながら感謝の気持ちで過ごせました(笑)

お昼ご飯は栗原ミーポックという有名な日本人オーナーのホーカーストールへ♪スープが本当の味噌ラーメンみたいですごくおいしかったし、チャーシューも日本のラーメンのに匹敵する出来で満足♪ただ残念ながら麺がぜんぜんおいしくなくてそこでかなり減点。。。今度は違う麺を食べてみたらもっといいかもしれません(^ω^)

思った以上に家からも降りた駅からも近くてあっという間に食べれたので、帰りにマックでマックフルーリーを食べて休憩し、私も豆乳プリンのデザートを買って2時前に帰宅(^o^)むーがずっと抱っこしてくれていたのでとてもラクでした♪ありがとう(*^^*)

お昼からもむーはお勉強の続き。私はおちびと少しだけ寝たあと、ベッドで横になってゴロゴロしながらゆっくり過ごせました(^ω^)4連休でやーっとここでゆっくりできたって感じですd(・∀・`*)

夕方早めにご飯を食べ、3人でコンドのプールへ♪おちびは終始めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしていたので、入れたかいがありました(^o^)プールはいつも入ると楽しいのですが、入るまでが面倒なのよね〜d(・∀・`*)

そして寝かしつけはというと、抱っこで寝かせようとしたら怒ってきたのでトントンと歌で挑戦!やっぱり寝心地がいいのを探すのに少し時間がかかりましたが、最後はひとりで寝ていきました(^ω^)えらかったね♪この4日でまるで別人のように成長したおちび。私も挑戦してよかったです\(^o^)/

さ、明日から普通の日々が戻ってきます。頑張れ私(´▽`;)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)