東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夜間断乳2日目

2022.5.1(日)

夜間断乳を決行した昨日、おちびは何度も何度も起きては泣いておっぱいを探してを繰り返しました(T_T)抱っこしていてベッドに下ろすとすぐに泣いてしまい、結局また抱っこして、横になったことに気づかれないようにラッコ抱き(お腹の上に乗せて寝る)して数回寝て、そのうち何回かはすぐに起きてを繰り返していましたが、ようやく3時から5時半までは2時間半寝ることができました(´▽`;)5時半にはまた抱っこ紐に入れてラッコ抱きして6時半頃まで寝て、7時前におちびがおっぱい探しではなくピカチュウを私の顔にチュッチュとしてきたので、それで起きました(^v^)まずは1日目の夜、よく頑張ったね(^o^)!

起きてからすぐにおっぱいを飲ませて私のおっぱいもおちびの気持ちも回復♪朝からご機嫌にしてくれてお散歩もスーパーへでしたが楽しく行けました♪相変わらずむーは忙しくTOEICの勉強をしていて、私はひとりでおちびの面倒を見ているような気持ちになってしまいましたが、たまに休憩がてら来てくれておちびと遊んでくれたりして、やっぱり休みの日はありがたいです(^v^)ありがとう♪

お昼を食べてむーはお昼寝、私はおちびと遊んで、少しお昼寝させるのにベッドに置こうと思ったのですが、起きたら面倒だな〜と思っていたら抱っこしたまま起きてしまいましたd(・∀・`*)なので私のお昼寝時間は全くなくなることに_| ̄|○ il||liただでさえ眠いのに、、、とショックを受けましたが、気を取り直して英会話をすることに。おちびはひとりで楽しく遊んでてくれ、むーも筋トレから帰ってきたので助かりました。

夕方、焼肉を食べに行く前におちびの靴を買いに街へ出かけたらものすごい人(・o・)!観光客が増えてきたんだな〜としみじみ感じました。昔はこれが普通だったのにね〜。少し感覚が戻るには時間がかかりそうです。ニューバランスのとってもかわいい靴が手に入ったのでむーと大喜び♪明日履かせるのが楽しみだな(^v^)

そしてその足で牛角へ♪今日はおいしいお肉を少量ということで、奮発して食べたのですが、とってもおいしくて+おちびがめっちゃおりこうさんにしてくれてて最高の時間が過ごせました♪わー、幸せだった(*^^*)♡

帰りにデザートを買って帰ってきて、おちびをお風呂に入れてもらい、いざ寝かしつけようと思ったらやっぱりギャン泣き(T_T)私のお腹の上で怒り狂っていて、どうしたら落ち着いてくれるかなと思って考えたのがアルデバラン。いつもアンパンマンのピアノで弾いていておちびもよく聞いているのでいいかな?と思って歌ってみたら、なんとピタっと泣き止み、そのままコテっと寝てくれました(T_T)感動して涙が出てきつつも、10回くらいリピートしてしっかり寝落ちるのを待ち、腕枕していた腕も引っこ抜いて帰ってこれました。おちび、これで安心できるんだね(涙)本当に感動。。。今晩も明日もこんなふうにうまくねんねしてくれたら嬉しいな。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)