東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

CNY4日目 充実の一日♪

2022.2.1(火)

長い長い連休を楽しませていただいでいますが、今日が本当のチャイニーズニューイヤーです(*^^*)まったく関係のない私たちは、早めに起きて7時半過ぎに家を出て遠くにあるKent Ridge Parkへ(^ω^)公園の目の前でコンドミニアムの建設が行われていてとてもひっそりしていましたd(・∀・`*)公園内も全然人がおらず、とっても静かでまるでこの国にいないような気分に(^v^)特に公園は結構高台にあって、そこから港のガントリークレーンが見えてとてもいい気持ちに♪いや〜来てよかった(^ω^)

そしてなにがよかったって、むーがお散歩中ずっとおちびを抱っこしててくれたことです(・o・)!今までこんなこと、1回もなかったのでびっくり!!昨日精一杯の誕生日のお祝いしたからかな( ̄▽ ̄)おかげで私はらくしてお散歩させてもらえました(*^^*)ありがとう♬

10時半頃に帰ってきて、おちびにおっぱいをあげて洗濯を干す準備をしながら昨日の残りの小籠包を蒸し蒸し。どうしても上手にできず、皮が破れてしまいました(T_T)次はもう少し勉強しないといけないかな( ;∀;)ま、味はけっこうおいしかったしむーが喜んでくれたので良かったですd(・∀・`*)

お昼からはむーも私もクタクタで時間をずらしてお昼寝zzz一方おちびは元気いっぱいで全然寝ませんでしたが、私が英会話をしようと思ったらグズグズ(´▽`;)そしたらむーが抱っこしてお散歩に行ってくれました!いったい今日は何が起こったんだ?!英会話が終わる頃に帰ってきて、寝てる間は抱っこしててくれたので、無事に手形と足形も取れました(*^^*)

そして夜、昨日買ったかつおのたたきをいただきました(*^^*)きゃー、家でかつおのたたき食べれるなんて嬉しすぎる( ;∀;)めっちゃおいしくて、しかもノンアルコールビールもあって最高の夜ごはんでした\(^o^)/

始まる前は長いだろうな〜と心配していた連休も4日が終わりました(^ω^)ここまでとっても良い連休を過ごせているし、おちびはむーが遊んでくれたりお世話してくれるか、とっても仲良くなっています(^v^)やっと心を開いてきたのね(*^^*)明日フィナーレの1日も楽しくなりますように♬

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^^*)