東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久々におうちでのんびりと

2021.10.26(火)

今日はむーが在宅+おちびがゆっくりだったので、朝7時半頃までベッドでゴロゴロしていました( ̄▽ ̄)わーい♪朝ごはんも食べずに散歩に出かけ、今日もアンティーと中国語レッスン(^v^)毎日続いたら嬉しいな〜(^ω^)昨日買った帽子はみんなに絶賛されました♪買いに行ってよかった(^o^)

午前中は帰ってから洗濯を回してる間に昨日の乾いた洗濯物を片付け、掃除をして洗濯を干すと10時になります(;^ω^)その頃にはおちびが眠いとグズグズ言い始めるので、抱っこ紐で抱っこして1時間ほど寝かせ、私はその間にアンティーに教えてもらったフレーズを文字おこしするのですが、これがなかなか難しいd(・∀・`*)自分の聞いた言葉を入れても思っているフレーズが出てきません(笑)これはアンティーがなまっているからなのか、はたまた自分の耳が悪いのか…(;・∀・)でも毎日頑張るんだ〜!

お昼からは出かけずに家でゴロゴロおちびと過ごし、昼寝している間にDuolingoでだいぶ勉強が進みました。急に「あなたの電話番号は何番ですか?」っていうのが出てきて、難しくてびっくり(・o・)日に日にレベルアップしているのがわかります(;^ω^)ついていけるかな…(笑)おちびは2時間以上も抱っこ紐の中で寝てました( ̄▽ ̄)抱っこ好きすぎでしょ(;・∀・)

なんでもない平日なのにごはん作りをサボりたくなったので、夜お好み焼きにしたら、むーがめっちゃ喜んでくれました(笑)男の人って手の込んだものより簡単で濃い味付けのものが好きですよねd(・∀・`*)お互いにハッピーだったのでwinwinです(^o^)

今日でこちら南の国に帰ってきて1ヶ月でした。おちびとむーと3人での生活、少しずつ慣れつつあります(*^^*)3人で仲良く暮らすことが離れて住む親への1番の親孝行なので、あんまりイライラしないで暮らせるようにしなければ…(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)