東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ね、ね、寝ない_| ̄|○ il||li

2021.10.27(水)

今日はまたむーが在宅+おちびが3時頃に目を覚まし、しばらくお付き合いしていたため朝がすごく眠たくて7時半までお布団でグズグズしてから起きました(T_T)これは生後6ヶ月の睡眠退行?もしくは眠りにつくまでになにか問題が?ここ1、2週間毎日こんな感じです。。

朝はいつもどおりお散歩に出かけましたが、途中から雨が降ってきたので途中で諦めて帰ってくることに。一旦家でご飯を食べていたら晴れてきたのでもう1度行っていつものルートを歩いてきました(^o^)何度も言いますが、朝の散歩はほんとに気持ちが良くて最高です(^v^)♪

午前中むーは健康診断で数値がめっちゃ悪かった肝臓の検査に行きましたが、血液検査・エコーともに全く問題なかったとのこと(^o^)あーよかった♪数値の悪いのは一過性のものだったようで、ついでにいつも経過観察の腎臓の数値も見てもらい、それも範囲内だったので良かったです(^v^)健康でいてもらわないとね(*^^*)

そして私におみやげに新しいビザのカードを会社でもらってきてくれました\(^o^)/やったー!これでようやく追跡アプリも登録ができ、晴れてどこででも食事ができるようになりました(^o^)わーいわーい♪疑いかけてたむー、会社の上司、そしてエージェントの人ごめんなさいm(_ _)mこれでQRコード読み取られるようなことがあってもドキドキしないで済む〜(^v^)

お昼からは実家に電話したり、おちびの昼寝中にDuolingoで中国語勉強したりして割とあっという間に時間が過ぎていきました。むーは仕事がめっちゃ忙しそうで、ずっとパソコンに向かって頑張ってました。おつかれさまです(^o^)

ご飯を食べ、おちびをお風呂に入れ、寝かしつけを始めたのが7時半。そして終わったのがつい先程10時すぎ…(T_T)一体何が起こってるんだー( ;∀;)対処法を色々実践しているのですが、まったくもって効果なし。寝付けない理由として考えられるのが

①新しく買ったパジャマが厚くて熱がこもって寝づらい

②疲れていない

③昼寝の時間が長すぎる

④おっぱいが足りない

どれもが当たっているのか、どれも当たっていないか、おちびよ、教えておくれ_| ̄|○ il||li

あんなに夜はおりこうに寝てたのにな。。。。これも成長のひとつとして受け入れるしかないですかね。

ではまた明日。おやすみなさい(^o^)