東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

中国語を実践してみる

2021.10.28(木)

今日は6時40分頃私が1番に起き、いつもどおりむーを見送ってお散歩へ♪今日はアンティーたちに会いました(^v^)そしてその前にカワウソにも会いました(笑)こちらのカワウソはとっても大きくてちょっと怖いくらいです(;・∀・)久々に野生のカワウソが見れてちょっと興奮しました(笑)

朝から配達が来るとのことで、お出かけせずに家で待っていましたが、全然来ないので夕方ちょっとお散歩がてら外に出ることに( ;∀;)今日は久しぶりにお昼寝できて、なんにも理由なく家にいるのは嫌だったからちょうど良かったです。昨日まではリビングの椅子に座ってDuolingoしてたら全然眠くならなかったのに、今日はソファに乗ったら一瞬でしたd(・∀・`*)お昼寝したい時はこっちだな(笑)

夕方外に出たときに、前も話したことある中国系のおばあちゃんに会い、勉強した中国語を使ってみたら通じました\(^o^)/やったー 言語学習者として、これほどに嬉しいことはないですね( ̄▽ ̄)とくに初級の場合喜びもひとしおです(^v^)♪またがんばろう〜♪

今日は寝付きの悪いおちびを遅くまで起こしていましたが結局ダメでしたd(・∀・`*)泣き叫んでいるので寝かしつけてきます(汗)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)