東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1週間早かった\(^o^)/

2021.10.29(金)

今日はなんと、おちびが1時半の授乳のあと夜泣きせずに6時20分まで寝てくれました( ;∀;)嬉しすぎて涙がちょちょぎれそうでした(T_T)おちびありがとう。。私は6時40分に起きたけど、おちびは7時まで寝ていてくれて、起きたときも超ごきげんでした♪毎日こんなんだったら万々歳ですが、期待せずに寝ようと思いますd(・∀・`*)

朝のお散歩ではまたアンティーたちに会え、少し中国語の練習をして、昨日教えてもらった「あなた達にお会いできてうれしいです」を披露したらめっちゃ喜んでくれました(^ω^)通じた私が嬉しくて喜んでいたら、おちびにも喜びが伝わってきゃっきゃして、それを見たアンティーたちも喜んでくれました(*^^*)笑顔のリレー、とっても幸せでした(^v^)

午前中は食料品のデリバリーが来るのを待って、少し遅くなったけど1時頃に来てくれました。母は30数年前官舎に住んでいて、小さな兄と牛乳を持って4階まで上るのが本当に大変だったと言っていましたが、私は3階、そして全く重たい思いをすることもなく、、、本当にありがたい世の中になりました。この便利な世の中を当たり前だと思わずに感謝して過ごしたいです(*^^*)

食料品を受け取ったあと、おちびを連れて久しぶりに行くショッピングモールへ♪大きなダイソーができていて、日本のアイスコーヒーが2ドルで売っていました(^ω^)嬉しすぎる〜\(^o^)/本当は何本も買いたかったけど、おちびも連れてて重たいので1本だけ買ってきました(^v^)そしてサーモンの自販機で2切れ4ドルのサーモンをゲットしました♪安かったけど、おいしいといいな〜(*^^*)

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていき、夕方おちびが寝ている間に中国語の勉強もできてとっても充実した1日を過ごせました(^ω^)

今週は火水木と朝のお散歩以外は外に出なかったけど、暇だな〜と思う時間が少なかったからか、1週間とても早く感じました\(^o^)/やったやった♪帰ってきて5週間目にしてようやくいい生活の週間ができてきたのかなと思います(*^^*)続けられるといいな〜♪

さ、土日はしっかりむーにおちびを抱っこしてもらって体を休めよーっと( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)