東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

のんびり過ごせた隔離10日目

2021.1.6(水)

今日も3人みんなでお寝坊して8時前まで寝てました( ̄▽ ̄)むーが普通に仕事行くようになったらどうなるんだろう…(;・∀・)

9時頃、実家から電話がかかってきて、両親と姉と少し話をしました(*^^*)父はおちびを10日ぶりに見て、めちゃくちゃ喜んで超デレデレでした(笑)そりゃ毎日一緒にいたんだから動いてるおちび見るだけで嬉しいでしょうね(^v^)これも立派なじいじ孝行だよ(^ω^)

おちびはこのあとも、そしてお昼からもおりこうさんにしていてくれて、本当に大きくなったな〜と感じます\(^o^)/買ったイスも気に入ってくれて、掃除中や料理中に喜んで1人で遊んでてくれるのでとても助かってます(^v^)♪これがこのまま続くといいんだけど、どうなることか…(;^ω^)

お昼からは本当は家族に手紙を書こうと思っていたのですが、おちびがいつもよりお昼寝が短く終わってしまったので諦め、久しぶりに3食おかずを作ることに!そしてやーっと日本から持ってきたおしゃれなお皿に3品乗せて夜ご飯を完成させることができました\(^o^)/

f:id:iba6ss:20211006213950j:image

ずっとむーが展示会でもらってきた真っ白なお皿ばっかりしかなくて寂しい食卓だっただけに、テンションあがった〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/これからはご飯作りも少しやる気が出ますね(*^^*)♪もっと早く買えばよかった…( ̄▽ ̄)

さ、おちびも寝たしVirgin River見てゆっくり過ごそうかな♪おちびといえば、念の為おちび用に持ってきたミルクキューブを牛乳難民になった親二人でコーヒーや抹茶に溶かして飲んでます(笑)思ったよりいけるからびっくり(笑)明日にはPCR検査の結果も出て外に出られるので、今日までかなと思われますが(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)