東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

新発見とローカル飯最高な日

2021.10.17(日)

今日もおちびが6時半頃に起き、大人2人は眠たかったけど頑張って起きてまたお散歩に行くことに(^ω^)今日はFort Canning Parkへ♪

f:id:iba6ss:20211017211114j:image

昨日のEast Coast Parkに比べたら全然密じゃなくて、すごくのんびり歩けました(^v^)前にも散歩に来たことはあったけど、今日は別ルートで行ったら建物があったりレストランがあったりと、初めて見るものがたくさんあって、まるで旅行に来ているような気分でした(*^^*)ラッキー♪公園内は木々が茂っていてほとんど日陰でとても歩きやすく、例のごとくおちびは途中で気持ちよくて寝落ちていました(^ω^)2日連続での長距離ウォークでしたが、すごくいいリフレッシュになりました♪次はTiong Bahru Bakeryでパンとコーヒーを買ってのんびりするのが目標です( ̄▽ ̄)←いろんな人がやっててうらやましかった(笑)

帰ってきて午前中は洗濯と掃除をそれぞれ分担してやり、午後からはむーは英会話や筋トレ、仮想通貨の新しい取引所を開いたりして、私はその間ずっとおちびの相手をしたり抱っこ紐でお昼寝させていましたd(・∀・`*)夕方、にんじんとほうれん草の離乳食を作ったら1時間半近くかかり、くたくたに(T_T)これできっとほうれん草、いやいやして私えーんってなるんだろうな( ;∀;)一口でいいから食べておくれ(願)

夜ご飯は、本当はデリバリーでなんか頼もうと思っていたのですが、なんかもったいない気がして(貧乏性)、家から1番近いホーカーでチキンライスとバンミエンとトムヤムスープをゲット!ほうれん草はおちびの離乳食の残りです(笑)

約8ヶ月ぶりのローカル飯、うまっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/お腹が空いていたこともあり、すごい勢いで食べてしまいましたd(・∀・`*)どれもこれもおいしかった♪そしてこれ全部食べて1300円って破格ですよね(笑)近くのストールがチキンライス、エコノミックライス、バンミエン、ベトナム料理、タイ料理を網羅してて最高です( ̄▽ ̄)次行ったらベトナム料理にしよ♪

今日はおちびがすっと寝落ちてくれたので、これからむーとカイジを初めて見てみます(^v^)藤原竜也のわざとらしい演技が楽しみ…(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)