東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

心折れてしまった

2021.10.13(水)

今日は6時40分に起きましたが、起きてきたむーが午前中家で仕事をすると言って、無駄な早起きをしてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンとなりました。でもその分3人で朝からお散歩に行けました(*^^)vおちびを抱っこしてもらったので歩くのもラクでサクサク歩けました♬

むーが11時半ごろに出ていくのに早めのお昼を食べたいということでラーメンの準備を始めたのですが、すごい勢いで怒ってくるおちび。。そしてむーと離乳食を食べさせた後、見送って「よーし自分のご飯を作ろう」とおちびをマットに寝かせた瞬間ギャン泣き。。今日はご飯も作らせてくれなければ、食べさせてもくれなくてなかなか大変な朝を過ごしました。

お昼すぎ、こっちでできた日本人の友達(本帰国済み)とビデオ通話で久しぶりに電話して1時間半くらい話をしたのですが、彼女は今2歳半くらいの子がいて、お互い子育ての話や家族の話をしてあっという間に時間が過ぎていきました。おちびは膝の上でおりこうさんに座ってたり、抱っこひもの中で寝たりしてましたが、その後むーが現場から帰ってきて目を覚ますと、おろした途端またギャン泣き。。。

むーという一番大きなサポートが近くにありながら、今日は泣き声を聞くのが限界で、思わず涙があふれてきました。むーは「泣かなくても大丈夫だよ、うっちゃん頑張ってるよ」となぐさめてくれましたが、辛いのはおちびがすごい勢いで泣いて訴えてくることと、その中で何かをしないといけない罪悪感、そして思うようにやりたいことができないこと。今日は今までで1番泣いたんじゃないかなと思うくらいよく泣きました。多分今までばあばや姪っ子たちがいて、私がその場を離れても1人になることがなかったけど、こっちに来て私が部屋を離れて姿が見えなくなると1人になったと思うようになっちゃったのかな;;しばらく厳しい生活が続きそうですが、なんとか頑張ります。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)