東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

奇跡的な隔離7日目

2021.10.3(日)

今日はおちびが7時40分まで寝てくれたので、朝ゆっくり、そしてすっきり目覚めました(^v^)わーい♪ 朝からごきげんのおちびは、朝ごはんを食べている間も、洗濯物を干している間も泣くことなく、こちらが手持ち無沙汰になってしまいそうなほどおりこうで、私は一度も抱っこせずに過ごせました(*^^*)

お昼ごはんのときに離乳食をあげたら、もっと食べたいと怒りを爆発させてギャン泣きしたものの、その後はなんと1時すぎからお昼寝を2時間(・o・)!抱っこ紐からは怖くておろせなかったけど、ゆっくり寝られたからか、そのおかげで起きてからもずっとご機嫌ちゃんで、むーも手持ち無沙汰になってました(笑)こんなはなまるの日が来るなんて…(T_T)(感涙)

私達がご飯を食べていると、自分も混ざりたいのか膝の上に座りたいといって泣きますが、膝の上ではおりこうさんにしているし、今日は本当に手がかからなくてありがたい1日でした(*^^*)

おちびが昼寝している間に、むーと2人でSquid Gameというネットフリックスで今話題の韓国のドラマを見ましたが、怖かったけどかなり衝撃的で、次の話がとっても気になりました!1話が1時間と長いので、時間を見つけて半分ずつくらい見ることになるかな〜。

むーは夜、私がシャワー浴びている間におちびを寝かしつけようと頑張って抱っこしててくれましたが、ギャン泣き後寝ず、おちびは座って起きてました(笑)ナイスファイト( ;∀;)!汗もかいたし疲れた〜と言っていましたが、毎日それの連続だよ( ̄▽ ̄)少し大変さを共感してもらえたので私としてはラッキーでした(笑)でもおちび、明日からは寝てあげてね(笑)

ふたりでおちびをあやしたり、離乳食を食べさせたり、プレイマットの上で3人で寝転がったり、なんだかとってものんびりしたいい休日でした(*^^*)しあわせなことだ

ではまた明日♪ おやすみなさい\(^o^)/