東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびスタイルの部屋に変身した隔離6日目

2021.10.2(土)

今日はおちびが7時頃から目を覚ましたため、7時半に起きて、朝から食パンに乗せるじゃがいものミートソース的なのを作ったらむーが大喜びして食べてくれました(^v^)作ってよかった〜♪そしておちびを新しく買ったロッキングチェアに座らせたり、プレイマットの上に転がしたりして、夫婦2人生活から一気に小さい子のいる3人家族の部屋仕様に変えました(^v^)間違えて一回り大きいマットを買ってしまったけど、大は小を兼ねるで落ち着きますように(T_T)

おちびは朝から非常にぐずぐず丸でしたが、むーは気にせずに部屋の掃除をスタート!もらいもので溢れかえってくちゃくちゃだったので、まずは家にずっと長いことあって使わなかったものたちを片付けて、お昼を食べて休憩したあとはもらいものをいるかいらないかに分けて、いるものは空いている場所へ片付けました。プレゼントあるあるですが、自分たちが使わないものや、ありすぎるもの、そして好みのデザインじゃないものなどをもらうと本当に心が痛みますね(T_T)今回おちびを産んで、10枚近くスタイをもらったのですが、よだれが出ないおちびには必要なくてサラが大量に。そして写真立てやカバンなど、自分で気に入って買いたいものたちは、もらっても使わずにお別れすることになりそうで、非常に申し訳ないです(´・ω・`)なんとかして仕分けが終わり、落ち着いたのがお昼の3時頃。おちびはまだまだぐずぐずしていて、むーと順番に抱っこして1日を過ごしました(;^ω^)ほんとうに筋金入りの抱っこちゃんですd(・∀・`*)

夜は出産前からよく食べていた鯖の塩焼きと野菜炒めの夜ご飯を作って食べ、携帯を見たら保健省から連絡があってPCR検査を受けに来いとのお達しが。なんで隔離14日目じゃないの?と気になって色々調べていたら、どうやら来週の真ん中から、日本からの隔離期間が一気に7日に短縮されるようで、それに伴って今隔離生活している人の隔離期間も短くなる様子(*^^*)どこまでもラッキーな私達です♪感染者数は驚くほど増えていて不安ですが、とりあえずはこれで外に出られるようになればお散歩には行けるので嬉しいです(^ω^)

さ、明日はおちびが少しでもおりこうさんになりますように(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)