東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

離乳食デビューの隔離5日目(^v^)

2021.10.1(金)

今日から10月!ですが南の国に戻って来たので、もはや何月でもずっと暑く、季節感と月感のない日々が始まりました(;^ω^)日にちはただの数字に戻っちゃいますね(´・ω・`)

昨日の日記に、今日は離乳食デビューと手形足形を取ることを予告したのですが、後者は残念ながら寝ている時間が短くできませんでした(T_T)これは明日に持ち越しだね(^ω^)

でも離乳食のほうは無事にデビュー\(^o^)/10倍がゆを作るのに、まずは炊飯器で30gのお米を300mlのお水で炊き、そのあとハンドブレンダーを使ってペースト状に。文明の利器にかなりラクさせてもらいましたd(・∀・`*)

私達がお昼ごはんを食べる前におちびの初めての離乳食(*^^*)本には嫌がることもあると書いてありましたが、めっちゃ喜んで食べて、今日の分小さじ1杯分はあっという間に食べきってしまいました(^v^)かわいかった〜\(^o^)/なんか一気におねえちゃんになった感じがして、とても感慨深かったです(*^^*)こういう「大きくなったな〜」って思う瞬間がどんどん増えていくと思うと、おちびの成長がとっても楽しみです♪

今日もその後はグズグズしていたので一緒にゴロゴロして過ごしましたが、お昼寝をトントンだけで寝かせるのにも成功し、収穫の多い1日で大満足です(*^^*)あんなに一人で寝られることに感動するとは…(笑)

夜になってバウンサーとプレイマットが届いたので、明日はそれを出すのが楽しみだ♪むーも土日仕事が休みなので、3人でいい休日にしたいと思います♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)